一昨日のK-BOOKフェスティバルでは、韓国から来日した作家さんや、大活躍中の翻訳家さんたちにお会いできて、とても良い刺激を受けました!

最近の寒さで縮こまっていた気持ちがぱーーーっと晴れて、昨日は韓日翻訳の勉強したり読書したりして一日を過ごしました。^^

語学の勉強はここ数年楽しさを見出して、やればやるほど沼から抜け出せないほんだです(笑)

さて、2023年のTOPIK(韓国語能力試験)が11月12日に終わりました。受験された方はほっと胸をなでおろして、結果を待っている状況かと思いますが、次の試験日にあたる2024年4月14日向けて、そろそろ準備をしませんか?

先週お知らせした、オンライントークイベント「TOPIKⅡの勉強が楽しくなるコツ♪/オトナの韓流ライフ」。先日お会いした方々から、気になっているというお声を聞きました。その声を受けて、これから申し込もうとしている方がいらっしゃるかなと思い、再度告知します!

1回目ゲストスピーカーは、よしかわ語学院の吉川寿子先生です!

よしかわ語学院・吉川寿子先生

先生はTOPIKⅡのご指導をしながら、10年以上続けて受験もされているだけに、試験傾向を熟知されていらっしゃいます。さらに、著書に『韓国語能力試験TOPIKⅡ作文対策講座』(白水社 共著:キム・テウン)があり、特に쓰기(作文)を得意とされているんですよ!

私が個人レッスンを受けたときは、自分の弱い点を補強してくださって、とてもありがたかったです。また、作文のアイディア出しの仕方を教わったお陰で、制限時間内にぴっちり書き上げられるようになったのは、大きな成果だったと思っています!

今回のトークイベントでは、このアイディア出しの練習をするので、間違いなく作文対策にプラスになりますよ~!

気になる方は、思い切ってお申し込みください!

オトナの韓流ライフ

2023年12月6日(水)【ZOOM】TOPIKⅡの勉強が楽しくなるコツ♪/オトナの韓流ライフ

また、私の経験談も交えて吉川先生とトークを進行していきますので、その点もみなさまに少しでもお役に立てられたらなぁと思っています♪

そして、2回目の内容が決まりました!

2024年1月10日(水)20時~21時で、ゲストは韓国地方旅プランナーのビョンさんこと小暮真琴さんです。テーマは「【ZOOM】楽しい韓国地方旅計画~基礎編」です。募集ページができましたら告知しますので、気になる方は予定しておいてください!

3回目のテーマは「韓国ドラマ」になります。では、よろしくお願いいたします!

 

▼お知らせとイベントです!