3月8日(火)に幕張メッセでスタートしたFOODEX JAPAN 2022が、16日(金)に無事に終わりました!

 

 

今回、仕事で度々お世話になっている黄世勲(ファン・セフン)さんのお手伝いとして、韓国3Bネットワークスのエナジーバーのブースに立ちました。

 

 

このエナジーバーは大きく分けると2種類あり、1種類は揚げた米やナッツ、ドライフルーツがぎっしりと入り、乳酸菌やコラーゲンが入ったタイプ。

もう1種類はきなこがベースになったプロテン入り。黒ゴマ味、カカオ味といったラインナップです。どれも体に良いものばかりのエネジーバーですね!

日を追うごとにエネジーバーに関心を持ってくださるバイヤーさんが多かったです。まだ正式に販売されていませんが、もう少ししたらみなさまが召し上がれる機会があることでしょう。^^

 

 

そして、個人的なことですが、ブースのお手伝いを通じて大きな収穫だったのは

今年も韓国食品に勢いがあることをバイヤーさんから聞けたこと。

4日間一緒にブースに立ったファンさんの先輩である徐源鶴(ソ・ウォンナク)さんから、食品流通の現状について教えてもらえたこと。

そして、韓国語を話す機会がたくさんあったことです!

自分がやりたいことは、食を通じて韓日の橋渡しをすることだな~と改めて思いました。なので、今後も韓国語のスキルを磨かなくちゃです。

 

 

最後に! ボンボンというジュースをご存じですか? 一番有名なのは、粒が入ったブドウジュースですよね。桃のジュースもありますよ。以前はすりおりした梨のジュースが一番でていたそうですが、最近はボンボンがめっちゃっ売れているそうです。

この商品の輸入を徐源鶴(ソ・ウォンナク)さんの会社が手掛けているんですよ! 派生商品としてマスクパックもあります。見つけたら試してみてくださいね!

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2022年4月17日(日)韓国本場のコチュジャン作り よみうりカルチャー自由が丘

→ 2022年5月15日(日)本場韓国のプルコギキンパ  よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル