今月は連続して登壇している舞浜シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの韓国料理クッキングセミナー! 

 

韓国料理クッキングセミナー

 

韓国つながりの友だちや、インスタのフォロワーさんなど、この土日も多くの方にご参加いただきました。^^

 

韓国料理クッキングセミナー:

 

数年ぶりにお目にかかった方々もいらっしゃいました。SNSで繋がっていても、この約2年半は人と会うのがままならなかったですから、直接お話できると感慨深いですね。^^

 

韓国料理クッキングセミナー:料理

 

肝心のセミナーですが、約15分程度で三品のデモをしました。会場のみなさまにもお伝えしましたが、料理はかつてないほど簡単に作れるものです!!

この2日間の料理は、全ての回で共通の炊き込みビビンバ、そしてサムジャンドレッシングのサラダは目先を変えてサニーレタス、ミディトマト、生ハム、ひよこ豆という構成。そして、万能コチュジャンソースを活用した料理はヒメコウイカの炒め物でした!

 

韓国料理クッキングセミナー:奈良富士子さん

 

ご参加者の話に戻りますが、今回お友だちが女優の奈良富士子さんと歌手の円道一成ご夫婦を誘ってくださいました。お料理を作るのが大好きな奈良さんから「簡単なのに味が本格的!」とご感想をいただいて、ワタクシ舞い上がりました(笑)

また、昨年に続いて日韓夫婦さんもご参加くださり、韓国人のご主人から「勉強になった」とおしゃっていただいて嬉しさ大爆発(笑)

この2日間ご参加いただいたすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました!

さて、私の登壇は残り1回。15日となりました。ご一緒するみなさま、よろしくお願いいたします!

 

▼イベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング