「海外韓食教講師教育」プログラム。昨日の5月31日が2日目でした!

 

「海外韓食教講師教育」プログラム

前半の3時間は、水原科学大学などで教鞭をとり、料理研究家でもいらっしゃる박희지(パク・ヒジ)教授による「韓食スタイリング」でした。教授にお目にかかるのは2回目で、7、8年前に日本で講義を受けたことがあります。

 

「海外韓食教講師教育」プログラム休憩時間に教授手作りのチーズケーキをいただきました。普段私が使わないような食材がチーズケーキに入っていて、とても新鮮でした。^^

 

「海外韓食教講師教育」プログラム

後半は場所を移動して、狎鴎亭(アックジョン)にある백곰막걸리(ペッコムマッコルリ)へ。

 

「海外韓食教講師教育」プログラム

お店はもうすぐ7周年になるそうです。

 

「海外韓食教講師教育」プログラム

ペッコムマッコルリの이승훈(イ・スンフン)代表による講義のテーマは「韓国伝統酒」。日本酒にも造詣の深いイ代表の知識と情報量は、海のように広くて深いものでした。最後にご挨拶をしたら、イ代表は北海道生まれなんだそうです。

写真にはありませんが、イ代表が推薦する5種類の伝統酒とペッコムマッコルリの美味しい料理を味わい、美味しい講義となりました!

今日はミシュラン1つ星のオンジウムに行ってきます!

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング