昨日の日曜日は「秋のスペシャル韓国料理を楽しむ会」を開催いたしました~!

今回はイベントタイトル通り、秋を意識してメニューを構成しました♪

メニューは

ナバクキムチ(白菜と大根の水キムチ)
シレギナムル(干し大根菜のナムル)
カムジャポックム(じゃがいも炒め)
トラジムチム(桔梗の根の和え物)
ヨングンユジャチャンアチ(蓮根の柚子漬け)
カムキムチ(柿キムチ)
ホバッチュッ(かぼちゃ粥)
カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)
クンジュントッポッキ(宮中トッポッキ)
Cookeasyヘムルジョン(海鮮チヂミ)
ヨンジョユクチム(宮中豚のしょうゆ煮)
アルパッ(ワタリガニの内子ごはん)
チョンボップゴクッ(アワビ入り干し鱈スープ)
開城ヤックァ(開城式伝統揚げ菓子)

お出しした料理は思いのほか数が多くて、メニュー表を作った時に目が点(笑)

しかし、私の携帯に残った写真は最初のお惣菜の盛り合わせだけ……。

ミッパンチャン

調理をして、テーブルにサーブする時に料理の説明をしていると、写真を撮る余裕がないんですよね~。

でも、ご参加の方々に喜んでいただけたようで、ほっとしました。^^

昨日ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!!

また、久しぶりにお会いできた方々もいらっしゃって、とても嬉しかったです♪

そして、もう一つちょっと嬉しかったこと。

この3ヶ月、アシスタントをお願いしている韓国出身のキコさんが、柿キムチを食べて「韓国の味っ!」って言ってくれたんです。生まれ育った韓国の味が染みついているキコさんの感想は、励みになります!

最後に、アシスタントを努めてくださった寛子さん、キコさんお疲れさまでした~。今後とも、よろしくお願いいたします!

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング