スランジェ新宿高島屋店で、ほんだが監修した春の「温活」の販売がスタートしたので、先日食事をしに行って来ました~!

スランジェ新宿高島屋店今回の温活も大人気の大山鶏を使った「タッカンマリ」がメイン料理。^^

スランジェ新宿高島屋店 温活タッカンマリ

そして、中村詩織先生監修の「旬活」のメインは、牛焼きすき春野菜のピビンバです♪ 葉もの野菜もついているので、ピビンバと合わせて野菜がもりもりたべられますね!

スランジェ新宿高島屋店 旬活

今回食べたのは、春の温活。まずは、日替わりの6種類のお惣菜から。この日は茎ワカメの和え物、サキイカの和え物、菜の花ナムル、タケノコと小松菜のエゴマ和え、白菜キムチ、おでん炒めでした~。

スランジェ新宿高島屋店 温活 お惣菜

お次は温活セットで気合が入っているジョン4種類。海老、タラの芽、トングランテンの肉団子、エンドウ豆&そら豆。ジョンの飾りになっているコミョンを見ると、料理長が丁寧に焼いているのが伝わりますよ…

スランジェ新宿高島屋店 温活 ジョン

トングランテンには、タマネギとアスパラのみじん切り入りです!

スランジェ新宿高島屋店 温活 ジョン

最後にメインのタッカンマリ、ニラキムチ、タッカンマリのタデギソース、アワビのお粥が登場~! アワビのお粥は写真を撮るのを忘れました…

タッカンマリには、大山鶏の他に長ネギ、しめじ、ニラ、じゃがいもと野菜もたっぷり!

スランジェ新宿高島屋店 温活 タッカンマリ

食べるときは、ニラキムチと鶏肉を挟んで、タデギソースをつけて! ホロホロに柔らかい鶏肉は、とても食べやすいです♪

スランジェ新宿高島屋店 温活 タッカンマリ

スープの味変は、タデギソースで~。味がぐっと引き締まりますよ!

スランジェ新宿高島屋店 温活 タッカンマリ

春到来とはいえ、まだまだ寒い日もありますから、スランジェ新宿高島屋店の温活で温まってくださいね♪

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング