語学堂の授業も回を重ねて4回目。月、火、木が授業なので、金曜日はほっとします。月、火の連日はややタイトで楽しむ余裕さえありませんが、過去を振り返ると自分を追い込んだ時に語学力がぐっとアップしたので、3か月後の自分に期待したいと思います。

ZOOMのブレイクアウトルームでの会話練習は、やっと慣れた感じです。昨日のブレイクアウトルームでのお相手は、日本の大学院生男子でした。クラスで一番年上のほんだが口火を切った方がいいなと思って、昨日からは「私から最初にやりますね~」と声掛けしました。

 

延世大学語学堂 オンライン留学

 

ブデチゲ店での店員さんとお客さんのやり取りを2人でやったら、この連休にブデチゲでポンゲモイム(急に集まること)したくなりました(笑)

グループのときは先生が文章を読ませる度に、わからない単語がありますか?と聞いてこられます。英語の単語を提示して同じ意味ですか?と質問するなど、英単語がよく出るのも特徴的だな~と思いました。

 

延世大学語学堂 オンライン留学

 

写真は今日の宿題で、先生の添削を自分のノートに書き込みました。良く聴いている歌はありますか?の問いに梨泰院クラスの「시작(シジャク・始まり)」と書いたつもりが、「시각(シガク・時刻)」になっていました。

先生からばっちり直されて、自分は本当に良く聴いているのか問いただしたい気持ちに(笑)

시작は仕事前とか、韓国語の宿題をやる前にテンションあげようと聴いているんですよ!

따라쓰기(タラスギ・なぞり書き)も따리쓰기(タリスギ)って書いている自分に、提出する前に一度見直ししろーーー!と突っ込みました。ハイ。

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ただいま販売中です!

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!夏野菜のキムチ

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

→ 【オンライン講座&商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド