数日前にTwitterで話題になった「ポテサラ論争」。
ほんだも偶然、そのツイートを見ていました!

反響の大きさが影響して、ポテサラ男爵こと石橋清一さんにインタビューが舞い込んだと知り、今朝フジテレビのノンストップを観ました!

 

ポテサラ男爵さん

 

「ポテトサラダのことなら私にお任せください!」

30年の研究が表現された、重みのあるお言葉です。

 

ポテサラ男爵さん

 

市販のポテサラ3品と、ちょう足し2品をご紹介されました!

番組を観ていたら、ポテサラが無性に食べたくなり・・・
作っちゃいました~!

 

きゅうりキムチと明太子のポテサラ

 

以前、ハンコックの林シェフが作られたポテサラを思い出して、冷蔵庫にあった自家製きゅうりキムチを使いました。

男爵いもを皮付きのまま蒸して、軍手と使い捨て手袋をはめて皮を剥きそのまま手でつぶして、りんご酢ときび砂糖少々で下味。

冷ましてからきゅうりキムチ、明太子、白コショウ、最近お気に入りの九州のマヨネーズ、松の実少しを入れて完成!

塩は入れずに、明太子の塩味で味を調えました。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ