12月出版予定の韓国ドラマのレシピ本、共著者の八田靖史さんが絶賛執筆中です!

ほんだはそろそろレシピのゲラチェックに入る予定です。良い感じの誌面になっているそうで、手元に届くのが待ち遠しいです。^^

レシピ本では全23品をご紹介するんですが、そのうちの一つ「昔のお弁当」です。

 

韓国ドラマのレシピ本 昔のお弁当

 

昔のお弁当といえば、ご飯に韓国海苔と目玉焼き、ソーセージの付け焼き、炒めキムチ、ジャコ炒めなどが定番ですよね~。

ほんだが初めて食べたのは、15年ほど前に義母と参加した冬ソナロケ地巡りツアーで。南怡島(ナミソム)の恋歌の家に、昔のお弁当がメニューにあったんです。

この時のお弁当は具がもっとシンプルで、付け焼きのジョンとかジャコは入ってなかったかもです。

ツアーの夕食は春川明洞タッカルビ通りで、めっちゃ辛いタッカルビを食べました。その時、他のツアー参加者に「お姑さんとお嫁さんで韓国旅行なんて羨ましい」と言われたことを思い出しました。

韓ドラは嫁姑の関係を良好にする素晴らしいものなのです(笑)

韓国って安くて手軽に食べられる食堂の数が多いので、現地でお弁当を食べる機会がほぼないのですが、たまに食べると新鮮な感動を覚えます。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)  完売

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ  完売

▼イベント・セミナーです!

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター