語学堂の秋学期は残すところ9回となりました。今週で約3分の2を受講。11月9日(月)にはテーマに沿った発表があり、各自10分の話をします。この週末は発表資料の作成に没頭しようと思います。

昨日は進級テストの説明がありました。聞き取り、会話など各60点以上取らないと次の級に進めません。

テストのことはすっかり忘却の彼方で、先生の説明に激しく動揺。発表も進級テストの一つだと昨日思い出しました。。。ヤバイ。

そこで!プライベートの用事も立て込んでいますので、現在請け負っている仕事以外は控えたいと思います。

キムチの製造販売はお休みし、授業の最終日は11月19日(木)ですので、この頃に再スタートしたいと思います。

白菜キムチ

次回は株漬けの白菜キムチを販売する予定です。

写真は10月18日に漬けた白菜キムチで、程よい酸味が出てきて、すっきりとした味わいになりました。語学堂の授業が終わると小腹がすくので、キムチをパリパリ食べ日本酒を飲みつつ、まったりしています。^^

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)  完売

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ  完売

▼イベント・セミナーです!

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター