今日も新刊「はじめてキムチの本」の取材に快く応じてくれた、心の弟や妹たちをご紹介します!

 

白菜キムチ

 

最初にご紹介するのは、かれこれ15年以上付き合いのある金明洙(キム・ミョンス)くんです。光州(クァンジュ)出身のミョンスのお母さんが漬けたキムチの話を取材しました。私はホームパーティーでお母さんのキムチを食べたことがあるんですが、家庭のキムチはお店とは違った個性がありました。キムチの他にミョンスが準備してくれたものは、韓国の家庭料理。お世辞抜きで美味しかったです!

 

ジャージャー麺

 

次は心の妹、韓国在住の浜谷里子ちゃんです。里子ちゃんへの取材では、韓国のデリバリー事情などを教えてもらいました。私はデリバリーについて大まかに分かっていたんですが、韓国って変化のスピードがすごく速じゃないですか!なので、現地の人に聞いて最新情報を上書きしていかないとな~って、里子ちゃんとやり取りして感じました。^^

 

白キムチ

 

そして、もう一人取材したのは心の妹、尹炫日(ユン・ヒョニル)さん。ヒョニルさんからは、子どもへのキムチの食べさせ方などについて教えてもらいました。

食べさせ方について事前に韓国の方のブログや情報サイトで調べていたんですが、ヒョニルさんから聞いた最新事情は少し違っていました・・・編集の担当者さんと最後にきちんと確認できて良かったですよね~と言って、ほっと胸をなでおろした次第です!

 

▼イベントです!

→ 9月13日(火)【オンライン】『はじめて キムチの本』で知った「はじめてのこと」チェッコリ

→ 9月3日(土)~10月16日(日)コリアンクッキングクラス シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

▼9月14日発売の新刊です!

→ はじめてキムチの本 イースト・プレス

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング