昨日、新百合ヶ丘でヤン・ヨンヒ監督の映画「スープとイデオロギー」を観てきました!

 

スープとイデオロギー

 

実は一昨日、柏まで行って映画を観たんですよ。ところが上映40分後くらいに館内が停電になり、映画館側からその日の復旧は見込めないと。そこでこの日の鑑賞を断念せざるを得なくて、翌日のリベンジとなりました。。。

映画の内容は多く語りませんが、監督のオモニが息子さん達を北に送り金銭の支援を続けた理由が最後にわかり切なくなりました。とはいえ国家間の紛争に翻弄されアルツハイマーニなったオモニをサポートする監督ご夫婦の家族愛に救われましたよ・・・。

6月から公開されずっと気になっていたこの映画、映画館と上映時間が限られていたので、なかなか予定が合いませんでした。

でも、先日とあるイベントでヤン・ヨンヒ監督が偶然私の隣に座られたことがあって(しっかり私の名刺を渡しましたww)、この偶然に心が突き動かされ、絶対に観なくてはと上映中の映画館と上映時間をマメにチェックしてました。昨日やっと実現できて韓無量です!

それにしても、「スープとイデオロギー」とNetflixの「スープの国」を立て続けに鑑賞したことで、韓国系のスープが無性に食べたくなってます(笑)

 

コムタン

 

映画を最後まで鑑賞できなかった柏では、妻家房さんがプロデュースしているパプサンでコムタンランチを楽しみました。^^

そして、写真はありませんが、家ではピリ辛の冷たいスープ(냉국・ネングッ)にどハマり中です。韓国料理にスープは欠かせませんね!

 

▼イベントです!

→ 9月13日(火)【オンライン】『はじめて キムチの本』で知った「はじめてのこと」チェッコリ

→ 9月3日(土)~10月16日(日)コリアンクッキングクラス シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

▼9月14日発売の新刊です!

→ はじめてキムチの本 イースト・プレス

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング