韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2010年7月

手品姫

本日の韓国料理教室に、妹分のあいぷろさん が参加してくださいました~ 韓国料理教室のレポートは、改めて。 仕事が終わってから、アシスタントの道子ちゃん とあいぷろさん と3人でお茶。 私の周りには、どうしてこうも変わった …

マニアック度診断(韓国料理編)

以下の韓国料理3品がお好きな方は、コメントを残して頂けると嬉しいです ▼スンデクク(スンデのスープ) ▼コルベンイムチム(巻き貝の和え物) ▼チョングッチャン(納豆鍋) 先日、上記の3品が食べたい~と言ったら、韓国人の友 …

1年間で185人の方が韓国料理教室にご参加くださいました♪

今日は午後から韓国料理教室。 私のレシピ「やみつき☆韓国のり巻き(キムパプ)」を クックTVでご紹介頂いた記念での開催です 思い返してみると、7月31日は意味のある日。 1年前築地教室をクローズし、語学事業にピリオドを打 …

【クックパッド】納豆キムチ

 クックパッドでレシピを更新しました  ▼超簡単☆納豆キムチ http://cookpad.com/recipe/1199250 納豆キムチはご飯にのせて召し上がってください。 個人的にはパスタと合わせるのが好きです ほ …

尖んがりが選ばれるための秘訣

昨日、ぼんやり競合他社になるのかなあと思って眺めていたサイト。 つながるハングルよりもずっと規模の大きい企業でしたが 本業と他業務に関連性がみえなくて ふーんって感じでした。 儲かりそうだからと、アレコレ手をだすと 一体 …

フルール☆のりこさんサロンでの韓国料理教室

どうも~。 お役所に振り回されている韓国料理アドバイザーのほんだともみデス! 今日は保健所に行ってくるゾーーー! 下がりそうなテンションをアゲて、ブログを書いています さてさて。 8月10日にフルール☆のりこさん のサロ …

きらきら☆大交流会のご参加者プレゼント♪

7月24日のきらきら☆大交流会では、セゾンファクトリーさん や ファルマボタニカさん から、ご提供頂いた商品を ご参加者の方々にプレゼントさせていただきました ▼セゾンファクトリーさん のマーマレードとマグカップ ▼ファ …

ほんだが習った韓国語の先生

写真は私と韓国人の梁善美(ヤン・ソンミ)さん。 私に初めて韓国語を教えてくださった先生です 一時期、ソンミさんは奈良に移り住んでいましたが 今年の春に東京に戻ってきました。 4年前、語学事業展開のために、つながるハングル …

きらきら☆大交流会のベトナム料理をご紹介!

どうも~! 韓国料理アドバイザーのほんだともみデス 今日は病院3ヶ所巡り。 汐留→お茶の水→地元という具合でした! 病院は、マイナスの感情が渦巻いているスペースですから こういうときこそ、テンションアゲアゲでいかないとね …

韓国料理教室のシステム変更

このところ、韓国料理教室に参加したいのだけれど 仕事の都合で日程が合わないので、もっと先のスケジュールを 教えていただけませんか!?というお問い合わせが増えています。 ありがたいお言葉にちょっと感動を覚えながらも この問 …

1 2 3 7 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP