韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2011年9月

料理が美味しく見える色!手作りキムチ教室午後の部のレポです♪

遅ればせながら、日曜日の手作りキムチ教室午後の部のレポを。 アップしたい記事が、たまりまくりです・・・ 午後の部も、午前の部同様にリピーターさんばかり。 1年以上お越しくださっている方もいらっしゃり、嬉しい限りです 1日 …

息子のお弁当は茹で豚としめじのヤンニョムジャン和えを☆

本日の息子のお弁当。 茹で豚としめじのヤンニョムジャン和えを作りました! ・ミニトマト ・かぼちゃの煮物 ・いんげんのベーコン巻き ・茹で豚としめじのヤンニョムジャン和え ・わかめふりかけご飯 昨晩は食べてきれいになる韓 …

新大久保で韓国料理を食べる会のオフ会を開催しました!

昨晩は、Facebookページ「新大久保で韓国料理を食べる会」の初オフ会でした この会の目的は、韓国関連のサービスを提供する側と受ける側の意見交換。 ほんだの友だち、仕事関係者さん、生徒さん、そして 八田靖史さん のイベ …

キャンセル1名出ました!サムゲタンの食べてきれいになる韓国料理サロンのお知らせです♪

昨日の午後は、韓食ネット協議会 主催の韓食スクールに急きょ参加しました。 担当講師は、崔さんのキムチ で有名な崔誠恩(チェ・ソンウン)先生。 先生にご相談したいことがあって、スクール終了後にお話を。 崔先生、お忙しい中を …

息子のお弁当は鮭と挽肉のビビンバ☆

本日の息子のお弁当。鮭と挽肉のビビンバを作りました! ・鮭と挽肉のビビンバ ・枝豆 ・れんこんのきんぴら ・かぼちゃのバターソテー 二日酔いの状態で作ったお弁当なので、かなり手抜き・・・ というか、良く頑張って作りました …

サムゲタン1羽完食!satokoさんのプライベート韓国料理サロンレポをお届けします☆

昨晩は、プライベート韓国料理サロン。 サロンオーナーまりりん 繋がりで4名さまにお集まり頂きました! そのうちのお一人、プリザーブドフラワーアレンジメント講師をされているsatokoさん が サロンレポをアップしてくださ …

息子のお弁当は舞茸のサムジャンソース和え☆

本日の息子のお弁当。舞茸のサムジャンソース和えを作りました! ・ラザニア ・ゆで卵 ・舞茸のサムジャンソース和え ・オクラナムル ・しそふりかけご飯 昨日の出来事。 仕事のことで相談したいな~と思っていた韓国人社長がいま …

手早く無駄なく作れます!手作りキムチ教室午前の部のレポです♪

日曜日は手作りキムチ教室でした まずは、午前の部のレポをお届けします。 全員がリピーターさんデス。 この中のお一人。 韓国語会話を徹底的に勉強したいので、先生を探しているという話を受け ほんだが一番最初に韓国語を教えて頂 …

息子のお弁当はいんげんの韓国のり和え☆

本日の息子のお弁当。いんげんの韓国のり和えを作りました~! ・ミニトマト ・いんげんの韓国のり和え ・鮭ジョン ・チャーハン 今夜は、プライベートの韓国料理サロンです —– 9/27(火)  プラ …

キムチとマッコリの優位性!滋賀県立大学名誉教授の鄭大聲(チョン・デソン)先生にお会いしました!

午後からiPhoneの調子が悪くなり、繋がらなくなりました。 急ぎの用件はパソコンのアドレス、アメブロやFacebookのメッセージから お願いいたします。    今日は、韓食ネット協議会 主催のセミナーに参加してきまし …

1 2 3 6 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP