韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2011年10月

今日の美びっと韓国は「寒い夜だから明日を待ちわびて♪そんな日は、たらチゲを☆」です

美びっと韓国 でレシピをアップしました 肌寒くなってきたので、チゲを作ってみました~。  寒い夜だから明日を待ちわびて♪そんな日は、たらチゲを☆ —– 11/3(木・祝) 手作りキムチ教室  満席 …

息子のお弁当はさつま揚げと椎茸のコチュジャンソテー☆

本日の息子のお弁当。 さつま揚げと椎茸のコチュジャンソテーを作りました ・揚げ餃子 ・ブロッコリーの韓国海苔和え ・かぼちゃとクルミのサラダ ・さつま揚げと椎茸のコチュジャンソテー ・明太子ふりかけご飯 昨日は試作して、 …

超簡単に作れるキムチ!手作りキムチ教室のレポです♪

レポが遅くなりましたが、10/23の手作りキムチ教室。 その前に。 なんだか毎日、発表できない仕事が多くてですね・・・ ブログの更新、1日1記事は何とか!!!といった感じです。 午前の部と午後の部を、写真でまとめてご紹介 …

マッコリ飲み放題!八田の楽しい韓食ナラのお知らせ♪

最近のマイブログ、お弁当記事だらけ・・・ ブログの更新もままなりません。 このところ、なかなか発表できない仕事が増えていて慌ただしいです~。 それにしても、お弁当今年イッパイで終わるかと思うと、つまらないです。 来年は自 …

息子のお弁当はソーセージのジョン☆

本日の息子のお弁当。ソーセージのジョンを作りました! ・チーズとベーコン入り卵焼き ・厚揚げのトマトソースがけ ・小松菜のナムル ・ソーセージのジョン ・黒ごまご飯 今日はメインっぽいおかずがなく・・・。 たまには、いい …

息子のお弁当は赤ピーマンの肉詰めジョン☆

本日の息子のお弁当。赤ピーマンの肉詰めジョンを作りました! ・ミニトマト ・ゆで卵 ・ブロッコリーのカシスドレッシング和え ・赤ピーマンの肉詰めジョン ・高菜ふりかけご飯 以前頂いたカシスエキスを使って、手作りドレッシン …

美肌のヒミツはここにある☆食べてきれいになる韓国料理サロンのお知らせです♪

今日は、韓国料理研究家の崔誠恩(チェ・ソンウン)先生 のオフィスに お邪魔してきました~。 小一時間ほどお話したのですが、面白い話がてんこ盛り。 崔先生は韓国料理の中でもキムチに関して特に深く広い知識をお持ちでして 教え …

息子のお弁当はトンカツコチュジャンソースがけ☆

本日の息子のお弁当。トンカツコチュジャンソースがけを作りました~! ・鮭入り卵焼き ・小松菜のごま和え ・トンカツコチュジャンソースがけ ・炊き込みご飯 昨日、ラジオの電話取材を受けました 本日10/26の16時半くらい …

息子のお弁当はさつま揚げと赤ピーマン炒め☆

本日の息子のお弁当。さつま揚げと赤ピーマン炒めを作りました~ ・ほうれん草のイタリアンドレッシング和え ・ソーセージ ・さつま揚げと赤ピーマン炒め ・そぼろご飯 さつま揚げと赤ピーマン炒めは韓国風しょうゆベース。水飴入り …

息子のお弁当はカリフラワーとしめじのナムル☆

本日の息子のお弁当。カリフラワーとしめじのナムルを作りました! ・かぼちゃと松の実のサラダ ・ミニトマト ・カリフラワーとしめじのナムル ・ぶり照り焼き ・黒米入りご飯 野菜系でもう一品って考えたとき、ついついナムルに逃 …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP