韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2011年12月

本を買うとホットクの粉も☆2011年12月ソウル旅行3日目

12月15日、ソウル旅行3日目。 シンソンソルロンタンで朝食を済ませ、永豊文庫(ヨンプンムンゴ)へ。 買いたかった雑誌があったし、友だちからCDを頼まれていたので。 教保文庫(キョボムンゴ)と並び、永豊文庫(ヨンプンムン …

新春特番!K-POPでハングル三昧

2011年はK-POPが大ブームでしたね! 今年M-netに加入したほんだは、ファンであるキム・テウさん シン・スンフンさん以外の曲も分かるようになりましたよん(笑) さて! お世話になっているコリ文語学堂の阪堂千津子先 …

華麗なる遺産で有名なシンソンソルロンタンで朝食☆2011年12月ソウル旅行3日目

12月15日、ソウル旅行3日目。 朝食は、韓国ドラマ「華麗なる遺産」の舞台となった신선설농탕(シンソンソルロンタン)へ。 って、華麗なる遺産は観ていないのですが・・・ 前回このお店で食事したのは5年前だったか。 そのとき …

新大久保でリピートしたお店!ゾンドンボッサム豚足

27日、今年最後の新大久保へ行ってきました。 お店はゾンドンボッサム豚足 。 今年の後半から、何度足を運んだことでしょう。 丸大食品さんとお店のオーナーたちをお引き合わせするのが一番の目的でしたが 個人的には飲み収めです …

今年最後のメルマガは?2012年つながるハングルは新たなスタートを切ります

本日の12時に、2011年最後のメルマガを配信いたしました。 メルマガについて、ブログで触れることは極めて少ないのですが 語学教室時代から、ほぼ週1のペースで送らせて頂いています。 2012年、つながるハングル は新たな …

初サインの相手は?美肌力を磨く白菜キムチ作りDVD

昨晩は、ゾンドンボッサム豚足 のオーナーさんと丸大食品の横山さんを ご紹介するための食事会でした~。 横山さん以外に集まってくださったのは、レコード会社の方と 愉快な私の友だち。実に面白い組み合わせだったな~と自画自賛( …

絶品!韓国うなぎに舌鼓☆2011年12月ソウル旅行2日目

12月14日、ソウル旅行2日目。 2日目のモニタリング終了後に打ち上げの食事会。 モニターさん、関係者、関係者さんの知り合いで ソウル中心部から地下鉄で1時間ほど離れた一山(イルサン)へ行きました~ 地下鉄3号線の馬頭( …

できたての生マッコリが飲める店☆三河島の韓国料理店・ママチキン

25日のクリスマス。 八田の楽しい韓食ナラ つながりの方が主催の食事会に参加してきました お店は三河島のママチキン 。 店名にあるチキンはもちろん名物料理ですが、その他の韓国料理も 美味しいんです。     右写真に見え …

今日の美びっと韓国は「甘辛な美味しさ!ヤンニョムチキン」です

昨日は、三河島の韓国料理店、ママチキン の食事会に参加しました。 このレポは改めて、書きたいと思います さて!美びっと韓国 でレシピをアップしました~  甘辛な美味しさ!ヤンニョムチキン ママチキン に行ったものですから …

サンドゥ?学校へ行こう!東新宿に韓国料理店がオープン

知人から東新宿に韓国料理店をオープンしたと連絡がありました! 店名は、학교가자(学校へ行こう)です~♪ 店内を見ると、何か楽しそうですね! 場所は、韓国広場近く。もと海屋さんがあった場所デス☆ 近々、一度伺いたいと思いま …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP