韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2012年5月

我が家でも月に2回は!ホウレンソウナムル☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチン でレシピがアップされました~ ブログ記事は  冷蔵庫の残り物でビビンバ レシピは  ホウレンソウナムル(シグムチナムル) です 我が家でもビビンバは、月に2回は登場します。 冷蔵庫の残り物で・・・とい …

本日の息子のお弁当は、ニンニクの芽としいたけの炒め物

本日の息子のお弁当。 ニンニクの芽としいたけの炒め物を作りました ・ミニトマト ・ニンニクの芽としいたけの炒め物 ・にんじんナムル卵焼き ・タラのムニエル ・青菜ふりかけご飯 昨日は新大久保ツアーでした ランチは、水刺齋 …

冷麺始めました☆五星/宋家の冷麺

先日、横浜のそごうで開催された韓流美味・展で購入したものをご紹介致します 五星さん の宋家の冷麺、チョル麺 ジャパンのりはおまけで頂いたもの そろそろ冷麺が美味しい季節になりました。 といっても、本当は冷麺って冬の料理な …

本日の息子のお弁当は、カルビチャーハン

本日の息子のお弁当。カルビチャーハンを作りました ・ちくわの天ぷら ・さつまいもサラダ ・ミニトマト ・カルビチャーハン 今日はカルチャーセンター主催の新大久保ツアーです~ —– 6/3(日)   …

忙しい朝にすぐ食べられる☆プゴクッ(干しダラスープ)

今日のお弁当はお休みです。 そこで、EC21さん から頂いた韓国食品をご紹介いたします プゴクッ(干しダラスープ) 日本では3年ほど前だったか、美肌スープとしてテレビで紹介された翌日に 新大久保の韓国スーパーで、干しダラ …

新大久保に集合!美食と美マッコリの会のお知らせです☆

今週はカルチャースクール主催の新大久保ツアーがあるので 土曜日は買い出しついでに下見をしてきました 新しいお店が続々とできるので、定期的にチェックしておかないとね! 普段だったらひとりランチを楽しむのですが、今回だけはパ …

本日の息子のお弁当は、鶏肉と野菜の煮込み(チムタク)

本日の息子のお弁当。鶏肉と野菜の煮込み(チムタク)を作りました ・ソーセージ ・スナップえんどうの粒マスタード和え ・ミニトマト ・鶏肉と野菜の煮込み(チムタク) ・とうもろこしご飯 今日は韓流美・味展 の最終日ですね! …

クリックお願い致します!レシピブログとにほんんブログ村

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加しているのですが ずーっとリンク切れだったようです・・・。 お手数ですが、今日から一日1回ポチッとクリックして頂けると嬉しいです 今日は手作りキムチ教室と撮影の2本立てです。 …

本日の息子のお弁当は、豚肉のプルコギ丼

本日の息子のお弁当。豚肉のプルコギ丼を作りました ・カニカマと韓国のり入り卵焼き ・豚肉のプルコギ丼 ・いちご 手抜き弁当・・・ —– 5/27(日) 手作りキムチ教室  午前の部 残1名 5/2 …

韓国と日本の食事マナーの違い!いか炒め(オジンオポックム)☆ナスラックキッチン

お知らせが一日遅れましたがナスラックキッチンでレシピがアップされました ブログ記事は  お皿を持たずに食べよう!食事のマナー レシピは  いか炒め(オジンオポックム) です —– 5/27(日)  …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP