韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年7月

ご用意した泡盛はこの5種類!泡盛と合鴨を楽しむマリアージュ会レポ・パート1

先日の日曜日に開催した泡盛と合鴨を楽しむマリアージュ会レポ、パート1 今回のイベント、過去何度がご協賛いただいた瑞泉酒造さんといつもお世話になっているサムスンネさんをコラボしたら面白いだろうな~と思って企画しました 瑞泉 …

サロン復活です!韓国料理教室・イベント・催事の日程をお知らせいたします♪

韓国料理教室・イベント・催事についてお知らせいたします オフィス移転に伴い、8月末からサロンを復活します! サロンは韓国食文化の講義とお食事をお届けいたします。 デモや実習はありませんので、お気軽にご参加ください。 ご用 …

和てじまぅる酒菜角萬の唐辛子そば

昨日の日曜日は、瑞泉酒造さんの泡盛と、サムスンネさんの合鴨のマリアージュ会でした。お越しくださった方々、ありがとうございました 最初はよそよそしかったみなさまは、あっという間にうち解けられて私の声も耳に届かないほどでした …

渡韓と夏休みのお知らせ♪

今年4回目の韓国行きのお知らせです~ 韓国でスキルアップ研修を受けるため、8月3日(日)~10日(日)は日本不在となります。 パソコンを持参しますが、恐らく・・・いつも以上にスケジュールがタイトなのでメールの返信が、大幅 …

美人ママが作るこだわりのサムゲタン☆テーハンミング

K-PLUSで農村振興庁主催の料理教室期間中、スタッフのランチはK-PLUSの3Fにある八道製麺名家かテーハンミングでした。 テーハンミングのママさんは、全羅南道の高興の出身。 私と同じ韓伝会東京支会のメンバーで、お店の …

K-PLUSで買えます!高麗人参菜で水キムチ

16日(水)から続いた韓国農村振興庁主催の料理教室は、昨日24日(木)に無事終わりました~ 高麗人参菜、高麗あざみ、大根菜など日本で馴染みのない食材もありました。 写真は、高麗人参菜の水キムチです 高麗人参はご存じだと思 …

残席あります!瑞泉酒造とサムスンネのコラボ!泡盛と合鴨を楽しむマリアージュ会

農村振興庁主催の料理教室は、本日が最終日。この1週間で約200名の方々にお越しいただきました。ありがとうございました! 多くの方に、韓国の農産物を知っていただけて嬉しかったです 今回材料で使った高麗あざみ(コンドレナムル …

夏の韓流女子のお弁当といえば!☆韓流ぴあ

8月31日号の韓流ぴあ、本日発売でございます~。 表紙はFTISLANDのイ・ホンギくん。 今回の韓流女子のお弁当はというと! 冬の食べ物だけど、やっぱり夏にリピートしちゃうアレですようちのリュウも、表情から察するにお弁 …

多くの方にお越しいただいてます!農村振興庁主催の料理教室

ブログの更新が珍しくとぎれとぎれになっております・・・。 色んな方から「ほんださん忙しいでしょ?」と、良く聞かれるのですが「お酒を楽しむ時間があるので大丈夫です~」といつも答えています。 んが!さすがに、この1週間はそう …

夏にオススメの韓国グルメ!辛味そば(ビビンマッククス)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  夏にオススメの韓国グルメ レシピは  辛味そば(ビビンマッククス) 野菜がたっぷり入るので、辛味は和らぎます~      クリックしていただける …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP