韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年8月

お腹パンパンのおいしい韓国料理サロン!

金曜、土曜と2日続いたおいしい韓国料理サロンが無事に終わり、ホッとしています。 不慣れなキッチンで、初日はうまく動線が取れずに時間が予想よりも掛かってしまいましたが2日目は何とか流れをつかめました~ では、この2日間にお …

牛肉の柔らかさが好評!サロンでお出しした冷麺

本日から渋谷オフィスサロンでの営業がスタートしました~。パチパチパチ。 とはいえ、打ち合わせなどが合間に入るので、サロン内部は完全に整理ができず何とかやっている感じです・・・ 少しずつ整えますので、ご理解くださいませ。 …

起業女子のランチ交流会を開催いたします!

ブログの更新が、息絶え絶えになっております・・・そして、更新したかと思ったら、お知らせばかりで申し訳ございません。 起業女子のランチ交流会お知らせ 韓国料理研究家として5年を迎えました。 この仕事を始める前は、商社の海外 …

渋谷でスタート!おいしい韓国料理サロンのお知らせ

昨日、渋谷サロンオフィスにやっと、冷蔵庫が入りました。 今日もコマコマと買い出しに行きまして、大人買いの楽しみを久し振りに味わうという(笑)どんなことでも新しいことを始めるときって、テンションがあがりますね 新しいことと …

8/22発売の韓流ぴあ!9/1までにご注文いただくとプレゼントが!

昨日の8月22日、9/30号の韓流ぴあが発売されました~ 先日お伝えしたように、表紙はキム・ヒョンジュンです。 お弁当ページは、ぜひお手に取ってご覧くださいね。キャッチコピーとか、ポイント部分もワタクシが書いています。韓 …

光州のB級グルメをご家庭で!サンチュ天ぷら(サンチュティギム)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  屋台料理の韓国式天ぷら レシピは  サンチュ天ぷら(サンチュティギム) こちらの料理、光州(クァンジュ)で5月に食べたものを再現しました。 撮 …

8/28からオープン!韓国料理教室・韓国料理サロン、イベント、催事の日程をお知らせいたします♪

韓国料理教室、韓国料理サロン、イベント、催事についてお知らせいたします オフィス移転に伴い、8月23日(土)からサロンを復活することになりましたが 準備が整っていませんので・・・(泣) 8月28日(木)から、オープンとな …

トークイベント「てじまぅる」から見たコリアンタウン10年に出演します♪

韓国料理店「てじまぅる」さんと言えば、韓流ブームで日本中が沸いていた2005年に新大久保にオープンしました。 当時とても話題になったのは、てじまぅるの高橋伸子社長のご出身地、山形にある平田牧場のブランド豚をサムギョプサル …

【残1名】スランジェで韓国伝統茶のワークショップを開催いたします!

昨日は渋谷サロンオフィスの準備~。 購入して設置するものが多いので、通常の引越しよりも簡単に終わると 思いこんでいたら・・・。意外に大仕事で 23日のオープンを予定していましたが、28日(木)に変更したいと思います。 申 …

また行っちゃいました!気軽に楽しめる韓定食☆仁寺洞のチャンチチプ

8月に受けた韓食グレードアップ教育は、思い返しただけでもいつになくタイトなスケジュール。 会いたい人もたくさんいたんですが、声をかけることもままならずそれだけが、唯一残念でした 次回はワタシの知り合い全員に声をかけて、大 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP