韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2016年10月

10月30日~11月2日まで韓国出張です!この期間のメールのやり取りはお休みいたします!

お知らせです!   本日10月30日(日)~11月2日(水)は韓国出張のため この期間は大変申し訳ありませんが、メールのやり取りはお休みいたします。 返信は帰国後とさせてください。 緊急のメールは対応させていた …

会社休眠後のつながるハングルホームページについて打ち合わせ

昨日は、来年から正社員として働くJKフードへ。 つながるハングルは会社として今年一杯続きますが 今月末から、次の仕事に取り掛かるというスケジュール。 今度の韓国出張では、ソウルと釜山を往復して 生産地と工場視察です! 崔 …

今年は白菜と大根でキムチ教室でした♪キムチ教室は最終日の30日だけお席があります!

先週の19日と20日、キムチ教室を開催いたしました!   ここ2年は、白菜の塩漬け方法を実際に体験していただこうと 1/2株分を漬けていただきましたが!   今年は白菜1/4株と大根1/2本分。 大根 …

ミシュラン二ツ星のシェフも学んだ白羊寺(ペギャンサ)の精進料理

昨日はオフィスに行かずに韓国出張の準備をしていました! 日曜日に出発なんですが、キムチ教室を終えてからの最終フライトなので 事前にスーツケースを羽田空港に送っちゃおうかと思って。 11月は2回も訪韓するので、慌ただしくな …

3年間の長きに渡りありがとうございました!韓流女子のお弁当☆韓流ぴあ

韓流ぴあ11月号が発売されました~!   表紙はチャン・グンソクさんです。 「韓流女子のお弁当」連載最後の表紙にグンソクくんが 登場するとは・・・ 改めて、勝手にご縁を感じています(笑)   約3年に …

聞慶セジェの撮影セット場で歴史を感じる☆2016年9月10日聞慶・利川・ソウル旅行記パート8

2016年9月10日、聞慶(ムンギョン)・利川(イチョン)・ ソウル旅行記パート8。   聞慶窯(ムンギョンヨ)を後にして、聞慶セジェに向かいました! ここは朝鮮時代、慶尚道(キョンサンド)から漢陽(ハニャン・ …

新安郡が開発することになったアミ塩クッキー初のお披露目です!日韓グルメフェア2016 in 浅草

一昨日の10月19日と昨日の20日は、キムチ教室でした♪ ご参加者のお一方が、うれしい言葉をいただきまして 「今まで参加したキムチ教室の中で、一番好みの味だった」と。 料理教室でいつも気になるのが、辛さの程度。 どなたで …

熟成キムチチゲの味が忘れられなくて、スランジェ渋谷店へ

10月12日に水刺齋(スランジェ)渋谷ヒカリエ店で食事をしたというのに その二日後、またまたスランジェへ♪   仕事でちょこちょこ行くことはあっても プライベートで中一日の再訪はなかなかありません(笑) 熟成キ …

韓国で楽しむ、お1人様ごはんといえば!タラコスンドゥブチゲ☆ナスラックキッチン

今日は韓国料理教室でキムチ作りでした! メニューが白菜キムチのときは、飲食店の方がお越しくださるので 面白いお話が聞けますね~。^^ 残り3回の単発教室のうち、お席が少し空いているのは 10月30日(日)だけになりました …

無形文化財の陶芸作家・千漢鳳(チョン・ハンボン)先生の聞慶窯へ☆2016年9月10日聞慶・利川・ソウル旅行記パート7

2016年9月10日聞慶(ムンギョン)・利川(イチョン)・ ソウルツアー2日目。   ランチの後は、聞慶窯(ムンギョンヨ)へ。   無形文化財の陶芸作家・千漢鳳(チョン・ハンボン)先生の窯です。 薪の …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP