韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2017年10月

12月3日(日)は開城キョンダンと水正菓(スジョングァ)!韓国菓子と伝統茶のプチセミナー☆スランジェ

12月3日(日)に、スランジェ新大久保店で 今年最後の韓国菓子と伝統茶のプチセミナーを開催いたします! 今回選んだのは   開城瓊團(ケソンキョンダン)。 10月の韓食教育プログラムで、チョ・ヒスク教授から習っ …

韓国大使館主催の2017平昌ファムツアー!初日は台風の影響で予定狂いまくり

先週参加させて頂いた韓国大使館主催の2017平昌FAM TOURのレポを お届けいたします! 2017年10月23日(月)。早朝、関東に台風が上陸して天気は大荒れ。 当初は羽田を9時出発の予定でしたが、前日に時間が変更に …

8月の韓食教育プログラムで習った梅雀菓(メジャッグァ)が大好評でした♪韓国菓子と伝統茶のプチセミナー☆スランジェ

今日は、スランジェ新大久保店で韓国菓子と伝統茶のプチセミナーを 開催いたしました♪ 大雨の中をご足労くださったみなさま、ありがとうございました!^^ 早速ですが、本日の韓国菓子と伝統茶をご紹介いたします♪   …

飲み物だけじゃない!ゆず茶の活用方法♪鶏プルコギ(タップルコギ)☆ナスラックキッチン

26日(金)にナスラックキッチンでブログ記事とレシピが アップされました~!   ブログ記事は   → 飲み物だけじゃない!ゆず茶の活用方法 ゆず茶は、ゆずと砂糖(または、はちみつ)を漬けたもの。 ジ …

洛山寺(ナクサンサ)のミラクル/キャンセル2名さまでました!韓国菓子と伝統茶のプチセミナー☆スランジェ

昨晩、韓国より帰国いたしました! 今回は、韓国大使館が主催した平昌(ピョンチャン)FAMツアーでした。 5年ぶりの江原道(カンウォンド)。 いままで特別な印象がありませんでしたが、今回の訪問で再訪したい場所の 一つになり …

白羊寺(ペギャンサ)キムジャンツアーは今年で最後になりそうです!

明日から韓国に行くのですが、台風のせいで飛行機は 飛ぶんでしょうか? すでに韓国に入っているメンバーもいるので 月曜日到着組は取り残されそうな予感です(泣)   来月の白羊寺(ペギャンサ)キムジャンツアーなんで …

韓国料理と韓国語の勉強にお勧めの動画~♪

いま乗っている車は4年目なんですけど、最近になってiPhoneが 繋げられることを知ったほんだです(笑)   今月開催の韓食教育プログラムでは、韓国語を使う機会がいつも以上だったので プログラムが始まる前、集中 …

ケータリング用に薬菓(ヤッカ)の試作をしました♪

来週JKフードでは大きなケータリングがあります。 ワタクシは江原道(カンウォンド)ツアーで日本不在になるので ケータリング用の薬菓(ヤッカ)を試作しました♪   薬と付く名前の韓国料理は「薬になる体の良い食材」 …

一席だけ増席します!有名シェフのレシピで作る梅雀菓(メジャッグア)をお届けします!韓国菓子と伝統茶のプチセミナー☆スランジェ

8月に全州(チョンジュ)国際韓食調理学校で受けた韓食専門講師養成課程。 受講者のカカオグループは、いまでも活発にやり取りされています。^^   メンバーは、世界各地の韓国大使館や文化院の行事などを担当されるほど …

オミロゼが自分へのご褒美~♪ソウルでは新世界百貨店で購入できます!

昨日、聞慶(ムンギョン)のオミナラで購入したオミロゼを 家族で開けました~! 韓食教育プルグラムが無事に終わったので ささやかなお祝いというか、自分へのご褒美?(笑)   後方には9月に収穫した五味子の砂糖漬け …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP