韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2017年11月

産経新聞関西版にサムギョプサルについてコメントを寄せました♪

先日の韓国滞在では、4回続けて精進料理をいただきました~。 野菜は大好きなんですが、お肉をまったく摂取しないと 反動が大きいですね(笑)   白羊寺(ペギャンサ)の後、全州(チョンジュ)で 延々とサムギョプサル …

新宿マルイのハヌルホスに行ってきました!

大邱(テグ)市観光課の丸山さんから 11月17日オープンのお知らせをいただいていながら なかなかお伺いできませんでしたが! 本日やっと! 新宿マルイのハヌルホスにお伺いしました~♪ ハヌルホスは、昨年初めて大邱の店舗に訪 …

再会したかったヨニトクサランのソ・ミョンファン先生を突撃しました!

先週木曜日の11月23日。 以前から考えていた、ソ・ミョンファン先生が経営されている ヨニトクサランを突撃することに!   ソ先生とは、8月の韓食教育プログラムで初めてお会いしました! 本当は10月の東京で開催 …

チョ・ヒスク教授のクッキングスタジオに行ってきました♪

週末は韓国つながりではない友だちと会って エネルギーチャージしました♪ 時には他分野で頑張っている方たちと話をするのがいいですね。^^ 自分の考えが整理できました~。 さて! 平昌(ピョンチャン)ツアーのレポが終わらない …

熱いご要望にお応えしまして、1月13日(土)に餅サンド作りのイベントをします!

昨年の11月、リクエストがあってプライベートの料理教室を 開催いたしました!   ご参加くださったのは、上永谷カルチャーセンターの生徒さんと 韓国餅を愛する方々。^^   一緒に作ったのは「餅サンド」 …

2018年の幕開けは第2回「韓国地方都市広報大使サミット & 新年会」11月29日募集開始です!

昨晩、韓国より帰国いたしました。 28キロのスーツケースに5キロの手荷物とパソコンを持っての移動で ヘロヘロになりました。。。 おまけに飛行機で隣に座った中国人が、ずーっと咳き込んでいたので 今朝ワタクシの喉の調子もおか …

ソウルで羅州(ナジュ)コムタン♪お店はお客さんでいっぱい!

ソウルに入り贅沢な食事を味わい、敬愛する方たちとご一緒しています。^^ 一昨日は、チョ・ヒスク教授の料理に舌鼓。 今日はこれから、ソ・ミョンファンシェフのヨニトクサランに突撃し 午後から韓国伝統飲食研究所にご挨拶。 夜は …

全州(チョンジュ)で絶品の朝ごはん!シレギスープに感激しました♪

昨日で白羊寺(ペギャンサ)キムジャンツアーが終了しました。 ご参加くださったみなさまは昨日帰国され 崔誠恩(チェ・ソンウン)先生、金建三シェフ、ほんだの3人は そのまま韓国に残っています。 数日間、次の活動に向けたソウル …

全州(チョンジュ)のカフェ、マロでイラストを描いていただきました♪

一昨日の夜遅く、コーヒーを飲みたいね~という話になり ホテル近くのカフェへ。   写真だと雰囲気がわかりにくいですが、お店の前に 小さなお庭があります。 店内に入ると、アフリカ風の人形とか 花をモチーフにしたオ …

10年振りの三百家(サンベッチプ)でコンナムルクッパ♪

昨日の午前から、白羊寺(ペギャンサ)に入りキムジャンをしています。 正寛僧侶(チョングァンスニム)から、当日はスペシャルゲストが いらっしゃると聞いていて、どなたかと思ったら 想像以上にスペシャルすぎました!!! キムジ …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP