韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年4月

苦味がなくてびっくり!自然の恵みを受けた江華島(カンファド)のよもぎ茶♪

先日、韓国菓子と伝統茶のプチセミナー用にと よすみまりさんから江華島(カンファド)のよもぎ茶を取り寄せました。   葉っぱがそのまま。崩れておりません! 思い返してみたら、市販されているものって袋入りが多いので …

冷麺始めました!スープは昨年作ったカブの水キムチを使って♪

南北首脳会談の晩さん会で冷麺が出されてから SNSで冷麺の写真を良く見ます♪ 食べたくなっちゃいますよね~!   ということで、ほんだも(笑)   具はハム、梨、トマト、きゅうりキムチ、茹で卵、水キム …

中村橋のどんぐりの木でニンニクを使わないキムチ作り体験♪

昨日は月に一度の日本料理教室へ(ほんだは生徒)。 普段は食べ物の話でおしゃべりに花が咲くのですが! 話題は南北首脳会談、大韓航空のパワハラ そしてTOKIO山口くんのスキャンダルなどなど・・・。 普段韓国に関心のない方た …

韓国で人気の日本料理~♪久しぶりに韓国料理以外のご紹介です!厚焼き卵サンド☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は   → 韓国で人気の日本料理   ソウルの江南(カンナム)エリアを歩いていると 日本にいるのかと錯覚するほど、 …

日本で食べられるとは!板橋冷麺のガンギエイ蒸し(ホンオチム)

昨晩は韓伝会の定例会後、みんなで食事をしようと板橋冷麺へ。 こちらの冷麺が好きで、たまにランチで食べに行きますが メンバーが冷麺以外の韓国料理も美味しい!と言うもので。   オススメのガンギエイ蒸し(ホンオチム …

何が伝統でどこがモダンなのか?!伝統韓食とモダン韓食を楽しむ会レポ・パート1

4月21日土曜日にハンコックの林シェフと開催した 伝統韓食とモダン韓食を楽しむ会のレポ!パート1をお届けいたします。^^   写真は参加してくれた妹ちゃん撮影です♪ 今回のテーマである伝統韓食とモダン韓食ですが …

日本の会社さんの努力がありがたい!ご協賛のにほんのまっこり「きぬさら」!

土曜日に開催さいた伝統韓食とモダン韓食を楽しむ会! 昨日は福順都家(ボクスントガ)のソンマッコリについて書きましたので 本日は同じくアンケートを基に、ご協賛のにほんのまっこり「きぬさら」のご感想を ご紹介いたします♪ & …

炭酸がわき上がる感じがワクワク感につながります!ご協賛の福順都家(ボクスントガ)ソンマッコリ!

昨日は、阿佐ヶ谷ハンコックの林シェフとのコラボイベントでした! お越しくださったみなさま、ありがとうございました。^^ 最後にアンケートをご記入いただいたところ 嬉しいお言葉がいっぱい綴られてあり、次回への原動力となりま …

焼肉チェーン店の七輪房!ユッケジャンのレベルが高くて感動♪

先日、埼玉県の上尾に行く用事がありました♪   ランチは外で済ませようと、炭火焼肉の七輪房へ。 こちらは、安楽亭さんのグループ店です。 昨年行われた韓食レストランスタッフのための教育プログラムで 安楽亭本部の方 …

ミルフィーユチーズタッカルビを召し上がっていただきます♪4/25(水)の韓国菓子と伝統茶のプチセミナー

昨日、精進キムチについて記事を書いたところ 早速、料理教室を開催することになりました~! 5月19日(土)に練馬区中村橋にある「どんぐりの木」さんで 精進きゅうりキムチ作りをします。 ご興味のある方は、空けておいてくださ …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP