韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年8月

10月の韓国菓子と伝統茶のプチセミナーのテーマと開催日が決まりました!☆スランジェ新大久保

10月の韓国菓子と伝統茶のプチセミナーのテーマと開催日が 決まりました!   伝統茶は   クコの実です。 別名ゴジベリーとも言い、楊貴妃も愛したほど 美容に良いと言われています! 一見甘そうに見えま …

五味の辛味は唐辛子ではありません!山椒ドレッシングのスモークサーモンサラダ☆ナスラックキッチン

本日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は   → 味の基本要素「辛味」   韓国で基本の五味の中に「辛味」があります。 辛味の食材といえば、真っ先に …

合鴨カムジャタンの魅力にハマる!新大久保で間違いのないお店♪

昨日は午後から新大久保へ。 東新宿から新大久保駅に向かうと、徐々に歩きにくくなり イラッときちゃいますね(苦笑) 最近はチーズタッカルビから、チーズホットドッグに流行が以降しています。 まだ一度も食べていなくて、行列がで …

スランジェ新大久保店で特別なキムチとデザートを堪能しました♪

1週間ぶりのブログ更新です! こんなに更新しない日が続いたのは、久しぶりです・・・。 この1週間、何をしていたかというと 飲食店にプレゼンして、一泊二日で新潟旅行をし ティーセラピーの講座を受け、ナスラックキッチンのレシ …

西大門のヨニトクサランを主宰するソ・ミョンファン先生のレシピを参考にしたマッコリ餅!

8月19日(日)は、スランジェ新大久保店での韓国菓子と伝統茶のプチセミナーでした! 昨年の2月からスタートしたプチセミナーは お陰さまで毎回多くの方にお越しいただいております♪ 今回のテーマは、6月末に訪問した慶尚北道( …

韓国伝統茶名人のお茶はやっぱり味が違います!東洋美食薬膳協会の韓国伝統茶講座

昨日は東洋美食薬膳協会の韓国伝統茶講座でした! 今年の5月から2クール目を迎えました♪   今回のテーマは 左から梨生姜茶。韓国語で熟梨(ペスク)といいます。 熟と使いものは「調理したもの、加熱したもの」という …

韓国の夏料理はやっぱりサムゲタン!応用して洋風にしました♪豆乳サムゲタンの冷製ポタージュ

昨日の8月17日、韓国農水産食品流通公社(aTセンター)のサイトで レシピがアップされました!   →  豆乳サムゲタンの冷製ポタージュ   つい先日の8月16日は末伏(マルボク)でしたね! みなさま …

聞慶の五味子とエゴマのコラボ!夏の韓国料理を楽しむ会レポ、パート2

8月11日(土)に阿佐ヶ谷ハンコックで開催した「夏の韓国料理を楽しむ会」! レポ、パート2をお届けいたします♪   きぬさらの写真がないので、以前撮影したものを・・・。 実は試作中というきぬさらのさつまいももご …

ソウルの新世界百貨店で買い求めた韓国伝統茶♪

6月のソウル旅行では、久しぶりに明洞の新世界百貨店を訪れました♪ ソウル旅行の醍醐味というのは、庶民的な市場巡りと 名品が集まる百貨店巡りの両方が楽しめることですね! で! 新世界百貨店で買い求めたのは   雙 …

ソウルで食べた絶品料理も再現しました!☆夏の韓国料理を楽しむ会

先週、8月11日(土)に阿佐ヶ谷のハンコックで開催した 韓国料理を楽しむ会レポ、パート1をお届けいたします!   今回は、韓国餅研究家の野原由美さんが写真撮影してくれたので お料理をご紹介できます~♪ &nbs …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP