韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年10月

慶尚南道(キョンサンナムド)晋州許(チンジュホ)氏に伝わるカルビチムも!☆発酵で秋の韓国料理を楽しむ会・レポパート2

10月20日にハンコックの林シェフと開催した 発酵で秋の韓国料理を楽しむ会のレポパート2をお届けいたします! パート1のレポは、下記となります。^^ → 手作りチョングッチャンはそのままで♪聞慶のお酒もご用意しました! …

サラダ感覚で食べられる浅漬けキムチ!白菜とタコの浅漬けキムチ☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は   → サラダ感覚で食べられる浅漬けキムチ   11月に入るとキムジャン(越冬用のキムチ漬け)が始まります。 私 …

聞慶(ムンギョン)の五味子と長野の黒五味子!飲み比べイベントはLINE@のみになります♪

9月に摘んだ聞慶の五味子と長野の黒五味子。 それぞれ砂糖漬けにして発酵させています。   写真は現在の状態です。 あと1ヶ月半ほどしたら、濾す予定です。 完成した暁には、二つの五味子の飲み比べを2019年にいた …

KBSテレビ「韓国人の食卓」で紹介された聞慶(ムンギョン)のオミナラへお礼参り

10月の慶州(キョンジュ)・大邱(テグ)・聞慶(ムンギョン)出張の レポをお届けいたします! 大邱のホテルインソムニアで朝食を済ませてチェックアウト。 向かうは聞慶です。   大邱北部市外バスターミナルから、聞 …

インスタントラーメンのマシンやホットサンドがあって朝食が充実!大邱(テグ)のホテルインソムニア

先日宿泊した大邱(テグ)のホテルが良かったので、ご紹介いたします♪ 2018年10月15日~18日の韓国出張では、2泊大邱に泊まりました。 大邱は数回訪れたことがありますが、土地勘がイマイチなかったので 東城路(トンソン …

慶州(キョンジュ)に行ったらリピートしたい韓定食!李朝韓定食レポ・パート2

慶州(キョンジュ)の李朝韓定食レポの続きをお届けいたします! パート1は下記のリンク先でご覧いただけます。^^ → 慶州(キョンジュ)で伝統料理名人の繊細な料理に舌鼓♪李朝韓定食レポ・パート1   スケソウダラ …

オスカル!はなきんリサーチでご紹介したミルフィーユチーズタッカルビ!韓国菓子と伝統茶のプチセミナー☆スランジェ

今日は10月14日にスランジェ新大久保店で開催した 韓国菓子と伝統茶のプチセミナーのお料理をご紹介いたします♪   まずは、七節板(チルチョルパン)の器に盛り付けられた前菜です! ・白菜キムチときゅうりキムチ …

朝鮮時代の王様が愛飲した韓国伝統茶!☆東洋美食薬膳協会

10月13日(土)、谷口ももよ先生の東洋美食薬膳協会での 季節の韓国伝統茶と薬膳菓子セミナーでした。 ご縁があり、講師を務めさせていただいております♪ 今回は冬に向かって冷え性対策の伝統茶として3種類と 伝統的な韓菓をご …

慶州(キョンジュ)で伝統料理名人の繊細な料理に舌鼓♪李朝韓定食レポ・パート1

先週の韓国出張で訪れた大邱、慶州、聞慶レポをお届けいたします♪ (9月のツアーレポのつづきは改めて・・・) 2018年10月15日、初めて大邱空港から韓国入りしました! ホテルに荷物を置いて、すぐに向かったのが東大邱バス …

手作りチョングッチャンはそのままで♪聞慶のお酒もご用意しました!発酵で秋の韓国料理を楽しむ会!

土曜日はハンコックの林シェフとのコラボ! 発酵で秋の韓国料理を楽しむ会を開催いたしました♪ 今回で5回目のコラボイベント。 厨房の導線も慣れ、二人の息もあうようになりました(笑)   ※写真は妹分のてるみんから …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP