韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2019年5月

時間をかけて心をこめて、韓国餅と韓菓を作りました!次回は8月31日(土)です!

5月も最終日となりました! 元号が令和になり、みなさまにとって印象的だった一か月だったと思います。^^ 仕事が後半にババンと詰まってしまっててんてこ舞いでしたが、5月の仕事は今夜一本終えてしばらくは料理の試作に時間を費や …

韓国旅行で食べたい朝ごはん!ハムチーズトースト☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました! ブログ記事は     → 韓国旅行で食べたい朝ごはん   韓国滞在中、ついついしっかり食べてしまう朝食。コスパの良さが、魅力の一つですね。^^ 昨日紹介しました …

安東(アンドン)の名物料理といえば、やっぱりコレ!

5月の慶尚北道(キョンサンプクド)ツアーのレポをお届けいたします! 執筆に費やす時間の関係で、ツアーで訪れた場所のご紹介が前後します・・・。 2019年5月19日(日)。 安東(アンドン)で迎えた朝。ホテルをチェック合う …

今までで一番インパクトのあったソウル・イカルビの韓国料理!

今日も慶尚北道(キョンサンプクド)ツアーが終わった後のスピンオフとして、ソウルレポをお届けいたします! ツアーレポを書くのは、ちょっと時間がかかるので少々お待ちください・・・ 2019年5月20日(月)、ソウル食品で食事 …

まったくSNS映えしませんが、腸活に良い茶色い料理です!☆韓国発酵食講座

怒涛の一週間が終わりました・・・。 慶尚北道(キョンサンプクド)ツアー、ソウルミシュランツアー視察韓国発酵食講座、野原由美先生とのコラボ・韓国餅と韓菓でつながる会、メディア関係の対応でバタバタ。 お陰で、韓国で増えた体重 …

NHKBS「世界入りにくい居酒屋」で紹介されたソウル食品に連れて行ってもらいました!

先日の慶尚北道ツアーの後、ソウルに延泊しました。そのときのレポを。 2019年5月20日(月)。 韓国映画関係のお仕事をされている土田さんと合流し以前から興味のあった「ソウル食品」にソウル居残り組とともに、連れていって頂 …

安東(アンドン)シッケを初めて飲んだ感想は?5月26日(日)の韓国餅と韓菓イベント、【1名さま】募集いたします!

早速ですが、慶尚北道(キョンサンプクド)ツアーのレポをお届けいたします! 2019年5月18日(土)、金浦空港で集合して最初に向かった場所は安東(アンドン)。 世界遺産になった河回村(ハフェマウル)のある地域です。河回村 …

韓国より帰国しました!聞慶(ムンギョン)市と慶尚北道(キョンサンプクド)から頂いたもの♪

昨晩、韓国より帰国しました! ツアーにご参加くださったみなさま、主催のサントラベルさんに改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。^^ ツアーの様子は少しずつブログにアップしたいと思います♪ 今回のツアーにあたり、 …

聞慶中央市場の青年モールでびっくりのサービスを受けました!

昨日、聞慶入りしました! 中央市場を散策後、오미자네 청년몰(オミジャさん青年ショッピングモール)でカナダラブルワリーを見つけだので、皆さんと軽く味見。  していたら、お店の方がなんと!東京からの訪問に喜んでく …

安東で80年の伝統!ボボリ餅は言葉にならない美味しさがありました!

昨日、慶尚北道(キョンサンブクト)ツアーが始まりました。顔なじみの方が多いので、初日から和気あいあいとしています。^^   最初に訪れたのは食べ物屋さんは、安東(アンドン)ボボリ餅です。 ボボリは安東なまりで言葉が出ない …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP