韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2019年6月

日本とは違った味わいがあります!韓国風イカの塩辛☆ナスラックキッチン

昨晩、沖縄より戻りました! 沖縄での様子はInstagramでレポしますのでご興味のある方は、フォローをお願いいたします。^^ → Instagram   金曜日に、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされまし …

産経新聞(産経WEST)でコメントしました!韓国で大人気のガイド本「大阪は喜んで立って飲む」ヒットの理由

昨日から沖縄に来ています! 台風の影響はなく、夕立にあったくらいで済みました。 6/26と6/27に産経新聞ウェブ関西版、産経WESTでコラムが掲載され、コメントをさせて頂きました! →  韓国で大人気のガイド …

【お知らせ】6月27日(木)~29日(土)第一弾の夏休みを取らせて頂きます!

お知らせです!   ブログタイトルにもありますように6月27日(木)~29日(土)第一弾の夏休みを取らせて頂きます!     向かう先は沖縄です!     昨年から意識的に国内を含めて韓国以外の所を旅行することにしました …

おうちごはんは聞慶の食堂をまねっこして、りんごのおかず

昨日のおうちごはん!   人参とオクラの肉巻き しゃぶしゃぶ用の豚もも肉を使いました。味付けはポン酢。 カツオのたたき 大葉がなかったので、エゴマの葉を添えてみました。エゴマの裏側には大根のケン(ツマじゃなくて、正式には …

本日6月25日(火)22時より募集スタート!8月25日(日)開催!第2回この日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会

先日ブログでお知らせしました通り、本日6月25日(火)22時よりチャカン食堂とのコラボ! 第2回この日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会の募集をスタートいたします! → 8月25日(日)第2回この日限りのホヤ料理を思う存分 …

ブログのカテゴリーを修正しました!ほんだ家のおうちごはん

今日は時間に余裕があったので、ブログのカテゴリーを修正しました! 料理レシピのカテゴリーが媒体別に細分化していたので大まかな種類別でまとめました。 以前よりは見やすくなったと思います。^^ そして、いままでやや放置気味だ …

Youtube更新しました! 韓国で大人気の屋台料理!【ソトックソトック(ソーセージと餅の串焼き)の作り方】

Youtube更新しました!韓国で大人気の屋台料理!【ソトックソトック(ソーセージと餅の串焼き)の作り方】 とっても簡単に作ることができて、食べたらやみつきというステキ韓国料理です♪ 材料と作り方はYoutubeをご参考 …

今年も開催します!8月25日(日)第2回この日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会

昨日は【ポテサラ男爵×HANCOOK 第3回ポテサラづくりの夕べ】でした。ご参加くださった皆様には、改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 ポテサラ男爵こと石橋さんがブログに記事を書かれるそうなので更新され次 …

ふんわり香るマッコリが美味♪マッコリムース☆韓国農水産食品流通公社(aTセンター)

昨日、韓国農水産食品流通公社(aTセンター)のサイトでレシピがアップされました!     → マッコリムース   名前の通り、マッコリを使ったムースです!なめらかな舌触りで、ふわんと口の中でマッコリが香ります。 生クリー …

寡黙になる美味しさ!聞慶の薬石サムギョプサル

今日は我らが聞慶(ムンギョン)のレポをお届けいたします♪ 2019年5月21日(日)。前日からスタートした慶尚北道(キョンサンプクド)ツアー。 事前にチェックしていた天気予報は3日間とも雨でしたが雨に降られたのは、聞慶入 …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP