韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年2月

超簡単なコチュジャンチゲの作り方!

ネットショップでコチュジャンの販売を計画したんですが、食品検査で思うような数字が出ず、商品化は足踏み状態です。使用する食材を大胆に変える必要がでてきました。。。時間をかけて色々試したいと思います。 今日はコチュジャンつな …

3月13日(土)20時より【オンライン】聞慶視察ツアー報告会を開催します!

お待たせしました! 聞慶市観光広報大使5年目となりましたが、コロナで2019年の視察旅行についてお話できていなかったので、先日お知らせしましたようにZoomのオンラインによる聞慶視察ツアー報告会を3回にわけて開催いたしま …

おそとランチは海鮮チヂミ!韓国ドラマ食堂にレシピが掲載されています!

昨日は久しぶりに友だちと韓国料理ランチ。お互いの近況報告や韓国語学習の話で楽しい時間を過ごしました。^^     注文した料理の一つ、海鮮チヂミ。厚みがあってボリューミー。外側はパリッとした焼き具合で中はふんわり。イカが …

語学堂の進級試験に合格しました!

今朝、語学堂の進級試験結果の発表があり、無事に合格しました!     試験前の1週間でラストスパートをかけて、一日3~4時間ほど復習を。それまで朧気に覚えていた文法が、この1週間でだいたい頭の中に入りました。その前までは …

ワカメスープとヌルンジの組み合わせ!韓国ドラマ食堂をご参考にどうぞ♪

SNSでほぼ毎日、著書「韓国ドラマ食堂」のレシピを作られた料理の記事を拝見します。本当にありがとうございます。^^ 今日は本の中から2つのレシピを組み合わせた料理を一つご紹介いたします!     おこげ(ヌルンジ)入りワ …

韓国の中央日報で韓国ドラマ食堂が紹介されました!

語学堂の冬学期は来週火曜日が最終日。進級試験対策で今週はいつもにも増してハングルの海で溺れております。。。     そんな中、韓国の中央日報で韓国ドラマ食堂が紹介されました!     → K드라마 훈풍에, 일본서 치킨 …

3月12日(金)旅の本屋のまどさんの対談イベント「韓国ドラマのあの料理が食べたい!」 に出演します!

水曜日の韓国観光公社福岡支社Youtubeライブで、2021年は釜山料理に注目しているとお話しました。 八田靖史さんと注目料理で意見が一致したのは「ナッコプセ」というテナガダコ、ホルモン、エビを具材とした鍋料理です。 ス …

アフターコロナの韓国旅を夢見る会vol.2

昨晩ゲスト出演した韓国観光公社福岡支社さんのYoutubeライブ、多くの方にご視聴いただきました。ありがとうございました。     前半で八田靖史さんがお話をした2020年~2021年にかけての注目の韓国グルメ情報は、私 …

朝日新聞DEGITALで著書「韓国ドラマ食堂」が紹介されました!

朝日新聞DEGITALで著書「韓国ドラマ食堂」が紹介されました!全文を読むには無料の登録が必要になります。お手数おかけいたします。 → 愛の不時着・梨泰院クラス…韓国ドラマのアレが食べたい 韓国ドラマの影響で韓国料理の認 …

2021年も聞慶市観光広報大使の委嘱を受けました!

しばらく韓国に行けない状況が続いていますが、2021年も慶尚北道(キョンサンプクド)聞慶市(ムンギョンシ)観光広報大使の委嘱を受けました!     広報大使としての活動は5年目となりました。2019年12月に聞慶市の招待 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP