韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年3月

久しぶりのYoutubeです!あの人気韓ドラ料理!とうもろこし麺の作り方

久しぶりにYoutubeをお届けいたします!     著書「韓国ドラマ食堂」に掲載された「とうもろこし麺」の作り方です!   ▼著書、発売中です! → あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス いつもクリ …

冷蔵庫の残り物でおうちキンパ!

語学堂の春学期、1/3の授業が昨日で終わりました。予習と復習は余程疲れていない限り毎日しています。と言いますか、勉強しないと落ち着かないほど難しいという言葉が当てはまります。 今後のことを考えると、何としてでも今期で修了 …

大根キムチと水キムチ、販売中です!

先日再開したばかりのキムチ販売ですが、白菜の入手が段々と厳しくなってきましたので、薬膳白菜キムチは現在受けている注文で終わりにしました。申し訳ございません・・・。     大根キムチと水キムチの販売はあと1週間ほど続けま …

おうちごはんは韓国ドラマ食堂より安定のキムチチャーハン!

3月22日からツイッターで開催中のbibigoさんとのコラボプレゼントキャンペーン、そして3月24日の朝日新聞さんの記事のお陰で、著書「韓国ドラマ食堂」のアマゾン全体のランキングが3月23日に393位、24日は494位と …

ご好評いただいている春キャベツときゅうりの水キムチの販売を再開します!

イベント関係の仕事が少し落ち着きましたので、2週間ほどの期間限定となりますが、キムチの販売を再開いたします!     自分でもほぼ毎日のように食べている「春キャベツときゅうりの水キムチ」。化学調味料や砂糖を一切使わずに、 …

25日(木)の9時まで受け付けます!【アーカイブ】聞慶視察ツアー報告会

3月13日(土)に開催した「聞慶視察ツアー報告会」。リアルタイムでご参加のみなさまに、月曜日にプレゼントを発送いたしました。まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、お知らせください。     また、報告会の閲覧を …

朝日新聞の朝刊に「韓国ドラマ食堂」の記事が掲載されました!

本日3月24日の朝日新聞朝刊に「韓国ドラマ食堂」の記事が掲載されました!     掲載連絡を事前にいただいていましたが、チェッコリさんのツイートを読んだ時点で未確認だったので、コンビニに慌てて買いに行きました! 本の魅力 …

韓ドラ「応答せよ1994」を思い出しながら、マロニーチャプチェ

野菜が細々と残っていたので、おうちごはんでマロニーチャプチェを作りました。めっちゃハマった韓ドラ「応答せよ1994」を思い出しながら。 具はたまねぎ、パプリカ2種、しいたけ、じゃがいも、いんげんです。じゃがいもを入れたの …

3月19日(金)よりスランジェ新宿高島屋店で春の旬活・温活セットがスタートしました!

昨日からスランジェ新宿高島屋店で新メニューの販売がスタートすると聞いて、早速お店に行ってきました!     中村詩織先生監修の旬活セットは、すでに完売。店長のお話によると、昨日は旬活セットと温活セットの注文が集中したそう …

Youtubeの撮影と3月21日(日)旅カルチャー講座 第26回 『あの名シーンを食べる!韓国ドラマ食堂』の世界

この2日間、料理動画の撮影と編集に追われました。久しぶりに動画作成アプリを立ち上げたら、フリーズしまくりで大焦り。。。 昨年からYoutubeをお休みしていますが、語学堂が終了したら「爆速で(←最近お気に入りの言葉)」で …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP