韓国ドラマ「椿の花咲く頃」全20話の視聴が終わりました。愛の不時着→梨泰院クラス→椿の花咲く頃の順番で観ることを勧められ、その通りにして大正解でした!

ドラマの余韻に浸りながら、主演女優の「コン・ヒョジンさん」のインスタをフォローしてしまいました(笑)

椿の花咲く頃の中で、度々登場するトゥルチギ(豚肉と野菜の炒め煮)。梨泰院クラスのときのスンドゥブチゲ同様、今回はトゥルチギがとっても食べたくなり、おうちごはんで作ってみました。^^

 

ほんだ家のおうちごはん トゥルチギ(豚肉と野菜の炒め煮)

 

トゥルチギ(豚肉と野菜の炒め煮)

豚肉の小間切れに、コチュジャンベースのヤンニョムをまず揉みこんで。ヤンニョムはマイコチュジャン、ニンニクみじん切り、生姜みじん切り、梅エキス、薄口しょうゆ、ゴマ油。

たまねぎとマッシュルームと一緒に豚肉を炒め合わせて、最後に少しだけ水を入れて軽く煮ました。

梅エキスのお陰で豚肉が柔らかい食感に。^^

ドラマではエゴマの葉を上にのせるのですが、買い置きがなかったので冷凍していた万能ネギをぱらり。

いんげんのエゴマ和え

殻つきのエゴマの粉、薄口しょうゆ、きび砂糖、エゴマ油で和え衣にしています。

にんじんサラダ
水キムチ

2週間以上前に作ったので、かなり酸味が出ていてストライクな味に。

昨晩から、「サンガプ屋台」を観始めました!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ただいま販売中です!

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!夏野菜のキムチ

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

→ 【オンライン講座&商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド