先日、韓国人の知り合いに「北海道産のジャガイモを友だちからもらった!」と話をしたら「ジャガイモ大好き!」という返事。

キムチをのせたり、砂糖をつけて食べたりしているとのこと。
砂糖・・・。

愛の不時着 おこげ

そういえば、韓ドラ「愛の不時着」でユン・セリが砂糖をつけて食べるおこげにハマっていましたよね!

おこげしかり、ジャガイモしかり。おやつ感覚で砂糖味にすることは知っていたものの、自分ではやったことがなかったので、今金男しゃくで試してみました。

今金男しゃく 砂糖

茹でたジャガイモとキビ砂糖。

今金男しゃく 砂糖

甘い!ただただ甘い!

ふと思ったのですが、豆乳そうめん(コングクス)のように、韓国の北側は塩で味付けをして、南側は砂糖みたいな地域制がジャガイモにもあるのでしょうか?

韓国語で検索してみたところ、地域性はわかりませんでしたが、あなたはジャガイモを食べるとき塩派?砂糖派?といったタイトルがヒットしました。

以上、ほんだ家のおうちおやつレポでした!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ただいま販売中です!

8月26日(水)~30日(日) 夏季休暇

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!夏野菜のキムチ

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

→ 【オンライン講座&商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド