一度中断していた韓ドラ「ゴハンいこうよ」の視聴を、週末から再開しました!

タイトルにあるように、毎回美味しい韓国ゴハンが登場するので料理欲と食欲が大いに刺激されます(笑)

 

韓国ドラマ食堂 おうちごはん

 

ドラマを見た後にスーパーに行ったら国産のエゴマの葉があったので、豚ロースの塊もカゴに入れ、韓国ドラマ食堂を思い出してチャプチェ用の食材も併せて買いました!

おうちごはんに、ポッサムとマロニーチャプチェを作りました。

ポッサムにはマイキムチとアミの塩辛を添えて。アミの塩辛は今年の2月にソウルで購入し、冷凍しておいたもの。ユッチョと言い6月に獲って塩漬けしています。6月のアミは丸々と太って大きさがあるので、秋の塩辛に比べて2倍以上の値が付きます。

マロニーチャプチェは「韓国ドラマ食堂」にレシピが掲載されています。具は本と少し変えていて、にんじん、パプリカ、たまねぎ、しいたけ、小ネギ。ポッサムがあったのでチャプチェに牛肉を入れず、代わりに錦糸卵をのせました。

「ゴハンいこうよ」に突き動かされて韓国料理を作りたい気持ちを抑え、そろそろおせちの準備に取り掛かります(笑)

 

▼初著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

▼イベント・セミナーです!

→ 2021年1月11日(月・祝)「あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂」刊行記念『韓国ドラマ食堂SPイベント 〜美味しい料理と楽しいトーク〜』大阪ロフトプラスワンWEST

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター