昨日、新大久保の本屋「盛好堂」さんを訪れました!

 

新大久保・盛好堂 韓国ドラマ食堂

 

新大久保にお店を構えられているだけあって、韓国関連の書籍が充実しています。八田靖史さんの「韓国行ったらこれ食べよう!」の横に「韓国ドラマ食堂」がありました。

お店の方にお声がけをしたら「八田さんに、いつもお世話になっています」とおしゃっていました。ほんだも長くお世話になれますように!

 

具沢山ククス

 

帰宅後、家族に夕飯で何を食べたいか聞いたら「にゅうめん」との返事。

!!!
ならば「愛の不時着」のククスにしなくては!

材料は前日のチャプチェとポッサムとほぼ一緒(笑)

たまねぎ、にんじん、しいたけ、小ネギ、錦糸卵。とうもろこし麺は先日使いきってしまったので素麺で。味付けは薄口醤油と味噌で。

別の料理に応用しようと残しておいたポッサムも入れて、赤唐辛子の代わりに糸唐辛子を。こうなると、愛の不時着とは別物のククスに(笑)

ククスの他にはマイキムチと一度食べてみたかったbibigoの王餃子。韓国餃子ゆえに豆腐や春雨も入っているので軽い食感。皮はモチモチ。次回はキムチ味を試してみようと思います。^^

 

▼初著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

▼イベント・セミナーです!

→ 2021年1月11日(月・祝)「あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂」刊行記念『韓国ドラマ食堂SPイベント 〜美味しい料理と楽しいトーク〜』大阪ロフトプラスワンWEST

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター