日曜日にお知らせした通り、キムチとキムチの素(ヤンニョム)の販売を再スタートいたします!

キムチは白菜と大根の混ぜキムチであるソッバクチです。^^

 

Hakkori 白菜と大根のキムチ(ソッバクチ)

 

寒くなると甘味の増す白菜と大根を合わせました。切り漬けなので賞味期限は2週間ほどです。

お届けの時はフレッシュな味わいですので、そのままで召し上がったり、ゴマ油を回し入れると風味が増して香ばしいです♪

発酵に従って酸味がでてきますので、お好きな方は日々の味の変化をお楽しみいただき、また豚肉と炒めて豚キムチにしたり、じっくりと煮てチゲにしてもいいですね。酸味のあるキムチに砂糖を少し加えると、マイルドになります。^^

 

乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)

 

そして、キムチの素もお届けいたします!

ほんだの飾り巻き寿司師匠のお父様が運営されている秋田の吉田果樹園さんから、今季最後の豊水が手に入ることになりましたので、この豊水を使ったヤンニョムを1週間程度(梨が無くなり次第)期間限定でご注文を受け付けます。

吉田果樹園さんは大々的に販売をしておらず、知る人ぞ知る果樹園で、お父様が研究を重ねながらこだわりを持って栽培されていらっしゃいます。

今回の豊水は糖度14度とか。自然の甘味が口いっぱいに広がるヤンニョムに仕上がることでしょう♪

前回ご購入くださった方が、イチジクなどの果物にヤンニョムを合わせたら、とても美味しかったとご感想をいただきました。果物に合うんですね~。個人的なお勧めは洋ナシです。見つけたら試してみてください!

ヤンニョムは配送の関係で冷蔵でお届けいたしますが、届いたら小分けにして冷凍保存をお勧めしています。3か月は持ちます!

それでは、よろしくお願いいたします。^^

 

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ

▼イベント・セミナーです!

→ 2020年10月21日(水)韓方茶と韓国菓子のプチセミナー

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター