昨日に続いて、日曜日の話を。

5月31日は新大久保で韓国料理店を2軒ハシゴしました!
2軒目のお店は、テーハンミング

新大久保 テーハンミング

※この写真は2年前に撮影したものです。

オーナーのヒョンジャさんと、2か月ぶりの再会でした♪

新大久保 テーハンミング

パンチャン6品。
右上にあるタマネギときゅうりのしょうゆ漬け(チャンアチ)はテイクアウトしましたよ~。

新大久保 テーハンミング

おやつ感覚で頂いたトッポッキ。甘辛の中におでんのじんわりとした旨味もあります。

屋台とは違ってキャベツやにんじんなどの野菜がたっぷり入っているのが魅力です。コチュジャントッポッキを食べたのは、久しぶりでした!

そして、家族用にテイクアウトも。

新大久保 テーハンミング

月曜日の夕飯は、おうちテーハンミング!
ごはん以外は全部テーハンミングでゲットしました♪

新大久保 テーハンミング

冒頭で紹介したチャンアチ。
きゅうりは韓国産ですね!

しょうゆの塩梅が程よくて、お酒の肴にピッタリ!
新型コロナウイルスをきっかけに、家族の影響で日本酒にハマっていまして。

キリリとした辛口の日本酒にチャンアチが合う合う!

新大久保 テーハンミング

高菜キムチ。販売はこれで終わったそうです。
前回のテイクアウトした時に「これぞ韓国の味!」と感激しまして、再ゲットしちゃいました。

今度高菜が旬のときは、必ずキムチを漬けようと心に誓ったほど(笑)

新大久保 テーハンミング

前回はワタリガニを頼んだので、今回は海老のカンジャンセウを。^^

プリプリの海老。浸かり具合がちょうど良いですね。

テーハンミングでは冷凍で販売しているので、解凍後に一番おいしく食べられるタイミングを見極めているのでしょう。

お手拭きを片手に黙々と食べました!

新大久保 テーハンミング

ソルロンタン 。丁寧にスープを取っているのが分かります!すっきりしてて、喉元で余韻を楽しむ感じですね。お肉はとろけるような柔らかさです。スープをしっかり吸っている大根も。

夜はお米を取らないようにしてますが、これはクッパにしないと!強い思いで食べました!ごはんにスープが染み染み〜。 ソルロンタン は日本の韓国料理店でもありますが、韓国で味わっている気分に浸れますね!

これからはお店でもテイクアウトでも、そのときの状況に応じて味わえたらと思います。^^

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド