約1週間ぶりのブログ記事をお届けいたします!

このところ、ブログよりもインスタの方にアップすることが多いので(手軽ですしね~)よろしかったらフォロー頂けるとありがたいです。^^

ほんだのインスタグラム

SNSを見る時間が以前よりも少なくなっていますが、ずっと元気に過ごしています。いま次のことを取り組もうと準備しているので、まとまりましたらお知らせいたします!

緊急事態宣言が解除されたのを受けて、先日の日曜日は新大久保へ繰り出し韓国料理を味わい尽くしました。

 

新大久保 チャカン食堂別館

 

訪れたのはチャカン食堂別館。サムギョプサルの禁断症状が出て耐えられなくなったので、仕事仲間を誘いました。

ステイホーム期間はテイクアウトのみで全く外食をしていなかったので、外出できるようになったら知人の店に行くと決めていました。

ほんだたちが入店したのは11時。徐々にお客さんが増えてきて、良い感じで賑わいがでていました。

 

新大久保 チャカン食堂別館

 

集合した4人は本当に久しぶりのご対面で、嬉しさが爆発。感涙ものでした。
最初の一杯。ほんだ以外はビールです(笑)

ほんださんが飲まないなんて!と責められましたが、次に予定があったので致し方なくウーロン茶。

 

新大久保 チャカン食堂別館

 

パンチャン。いままで何気なく見ていた光景だったのに、テーブルの上におかずがバーッと並んだのを見て感慨深いものが。

 

新大久保 チャカン食堂別館

 

サムギョプサルどーん!
一緒に焼いているのは、高菜キムチです。

緊急事態宣言の前に漬けたキムチが良い感じで熟成したそうですよ。

 

新大久保 チャカン食堂別館

 

サムギョプサルにゴマ油と塩をチョンチョンとつけて、焼いた高菜キムチと一緒にパクリ。禁断症状になっていたサムギョプサルがここに!加熱により旨味がぐぐぐっと増した高菜キムチが、サムギョプサルの味わいをさらに深くしていましたね。全身が震えました。美味しくて(笑)

葉物野菜も途中で合わせながら食べましたけど、ゴマ油+塩+サムギョプサル+焼き高菜キムチはずーっと飽きずに食べられますね。至高のサムギョプサル!

 

新大久保 チャカン食堂別館

 

外はカリカリ、なかはふわりとした火入れ加減のピンデトック。先日、テイクアウトで買って家で焼き直して食べでも満足でしたが、当たり前ですが焼きたての満足度は段違いですね!

 

新大久保 チャカン食堂別館

 

オーナーお勧めの高菜キムチチゲ。一口食べた途端、全員が驚きの声を上げたほど。砂糖ちょっとだけで、あとは調味料なしとのこと。秀逸です!

高菜キムチがある間に、もう一度行きたいです!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド