昨日は新大久保のテーハンミングでランチミーティングでした。

前日にNスタで放映された「韓流ドラマのあの食事」を観てから、口がセリサムギョプサルを求めていたので(笑)、テーハンミングでは迷うことなくセリサムギョプサルを注文!

 

 

ランチミーティングだったので、仕事の話をしていたのですが、横でジュージュー焼いている音が気になって仕方なかったです(笑)

 

 

ふと周囲のお客さんを見渡したら、ほとんどの方がセリサムギョプサルを頼んでいたみたいです。人気ですね。^^

このセリサムギョプサルはNスタでもご紹介しましたが、ご自宅でも材料が揃えば作れます(というか、焼けます)!

ホットプレート(またはフライパン)を中火で熱して、まずはサムギョプサルを並べます。豚肉から脂がにじみ出るので、油はひかなくて大丈夫です。

サムギョプサルの両面を焼いたら、ハサミで食べやすい大きさにカット。ホットプレート(またはフライパン)の中心にスペースを作って、豚肉から出た余計な脂をさっとふき取ったら、カットしたセリを中心に置きます。セリに軽く火が通ったら、サムギョプサルと炒め合わせて完成!

食べるときは、サムギョプサルとセリを一緒に箸で挟んで、ゴマ油と塩を合わせたタレにつけて一口でパクッと。テレビでは紹介されませんでしたが、熟成キムチも一緒に炒めると更に美味です!

みなさん、この記事を読んだら食べたくなってきましたよね?(笑)

セリサムギョプサルをご自宅で楽しみたい方は、スーパーに駆けつけてください!

韓国の雰囲気を味わいながら召し上がりたい方は、新大久保のテーハンミングへ!^^

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2022年5月15日(日)本場韓国のプルコギキンパ  よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル