新大久保スマイルカフェ

 

先日、新大久保のスマイルカフェで韓国視察旅行の打ち合わせをしました。

 

クァベギ・ねじり揚げドーナツ

 

ここでクァベギ(꽈배기)初体験。トンセン(妹)たちから一口ずつもらいました!

クァベギは韓国のねじり揚げドーナツのこと。日本のドーナツとの違いですが、韓国の方はもち粉が入っているので、モチモチとした食感と軽さがある点でしょうか。そして、トッピングがバラエティに富んでいるので、SNS映えもあって、今年に入ってから新大久保で人気ですよね!

とはいえ、今になって初めて食べたという・・・本来なら積極的に韓国料理の流行に飛びつかなくちゃならないんですが、その昔ドーナツづくりにはまった時期を超えたら、積極的に食べなくなくなりまして・・・。なので、トンセンたちについて行って、今回クァベギ初体験となった次第です。

写真の上にあるクァベギはシナモンシュガーで、下はコーンチーズ。コーンフレークがトッピングとは意外でした。ポロポロと手からこぼれて食べにくさはありましたが、クァベギとの相性は悪くないですね。

 

カフェラテ

 

そして、ドリンクはカフェラテを頼みました! コーヒーの味がしっかりとあって、カフェラテが美味しかったです。^^

それにしても、新大久保は気軽に入れるカフェが増えましたね。打ち合わせに利用できるカフェは、嬉しい限りです♪

 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング