1年10ヶ月の間お休みとなっていたナスラックキッチンのレシピサイトが、今月から再始動となりました!

このレシピサイトでブログ記事とレシピを2012年3月から続けていただけに、運営会社の都合で一時お休みと知らされたときはちょっとショックでした。

しかし! こうやって再開の運びとなり、改めて携わることができ感慨深いです。^^

この10年で書いたブログ記事とレシピの数は各255本。これからも書き続けられるように、常にアンテナを張り巡らせておかなくてはです。

早速ですが、今月のブログ記事とレシピをご紹介いたします!

ブログ記事は

 

ナスラックキッチン:韓国で急増中のヴィーガン料理

 

韓国で急増中のヴィーガン料理

 

韓国ではヴィーガン料理に関心を持つ方が急増し、トレンドになっています。そのトレンドにある背景や市販の商品などについて記事にしました!

 

そして、レシピは

 

 

 

ナスラックキッチン:ベジスンドゥブチゲ

 

ベジスンドゥブチゲ

 

スンドゥブチゲといえば、あさりや卵入りが一般的ですが、東京にあるヴィーガン専門店のチゲにインスパイアされて、動物性食材を一切使わずに作ってみました♪

お時間があるときに記事とレシピをご覧ください。よろしくお願いいたします!

 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング