GUF(グフ)

 

先日、韓国餅研究家の野原由美先生と新大久保でオープンしたばかりのカフェ『GUF(グフ)』に行きました! 場所は新大久保で、大久保通りからイケメン通りに入った右手です。お店には17時頃に到着。私たちの前に10人くらいは並んでいましたよ〜。

 

GUF(グフ)チョアくん

 

店舗のある2階の入り口には、看板犬のチョアくんがお出迎え。ぬいぐるみみたいにコロンとしていてキュートなんです。ずーっと見ていても飽きないくらい。^^

 

GUF(グフ)

 

GUFは野原先生に教えてもらうまで知らなかったのですが、話題になっているのが水を張ったテーブルです! この上でスイーツとドリンクをいただくという、スタイリッシュで不思議空間。お店の方によると、ちゃんと毎日水を変えているそう。

あっ! テーブルにつくまえにケーキとドリンクのオーダーを忘れずに〜。

 

GUF(グフ)のバスクチーズケーキとカフェラテ

 

私が頼んだのはシグニチャーメニューの中からメルティングバスクチーズケーキのプレーンとカフェラテ。チーズケーキはお店で作られているようで、外側はいい色にこんがりと焼いてあって、中はとろとろです。程よい濃厚さで口溶けも良く、あっという間に食べてしまいました。

 

GUF(グフ)

 

カフェラテもしっかりコーヒーの味が感じられました!

1時間ほどおしゃべりをして次の場所に移動しようとしたら、知り合いの社長が登場! えーっ、なぜここに? と思いながらお話したら、GUFのオーナーさんでした。。。新大久保のカフェブームはまだまだ続きそうです!

 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング