昨日は新大久保で打ち合わせだったので、ついでに少しだけパトロール。

 

cafe guum (カフェ グウム)

 

昨年の12月にオープンしたという『cafe guum (カフェ グウム)』へ入ってみました♪

こちらのお店、調べたところ韓国広場さんが始められたカフェです。場所は職安通りからイケメン通りに入る角で、以前はコスメショップでした。

 

cafe guum (カフェ グウム)

 

店名にあるguumは韓国語だと「구움」で、調べてみたら「구움과자(グウムクァジャ・焼き菓子)」に由来しているそうです。^^

 

cafe guum (カフェ グウム)

 

テイクアウトもできるようですが、さくっと食べてしまおうとイートインにしました。

座ったのは2階です。2階は2方向に窓があるので、明るくて爽快な感じです♪

 

cafe guum (カフェ グウム)

 

肝心の焼き菓子ですが、ドライいちじくとチーズのフィナンシェを頼みました。ランチ前に食べるには(笑)、ちょうどよいサイズ。

いちじくの部分とチーズの部分をそれぞれ分けて食べたので、甘味と塩味のローテーション。生地はふっくらとして香ばしく、ランチの予定がなかったら、3個くらいはぺろりといけそうでしたよ(笑)

コーヒーはアメリカン。写真ではわかりにくいですが、思った以上にカップが大きくて飲みごたえありました。

新大久保はどんどんカフェが増えていて、一日いても楽しい街になりました!

 
 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング