昨日は仕事でお世話になった方と、銀座の釜めし大統領でランチをしました。^^

 

銀座 釜めし大統領

 

ランチは予約できないので11時半に入店したのですが、早めの時間にして大正解! 12時を過ぎたら、お店はお客さんで一杯でした。

 

ソルロンタン 釜めし

 

注文したのは、日替わりメニューのソルロンタンと雑穀の釜めし。

ソルロンタンは韓国式で、塩コショウで好みの味に調えます。スープはあっさりとした優しい飲み口で、味わい尽くせます。

そして、お店の名前にもなっている炊き立ての釜めしを見ると、本場を思い起こしてくれます。韓国にすぐにでも行きたい気持ちになりますね〜。

 

じゃがいもチヂミ

 

そして、二人でシェアして食べたジャガイモチヂミはホクホクの食感。焼き目がついている所が香ばしく、シンプルな美味しさを満喫しました。

 

新大久保 グフ

 

昨日は社長がいらっしゃったので、色々とお話したのですが、社長が手掛けている新大久保のカフェ「GUF (グフ)」も大人気とのこと。SNSで水のテーブルが話題になってますもんね。

シグニチャーメニューのバスクチーズケーキの美味しさも評判ですよ〜。並ぶのを覚悟で行ってみてくださいね!

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング