大阪に行ってきました!

3月に大阪の辻調理師専門学校のスクーリングを受けて、その翌日にコチュジャン講座をするので打ち合わせをし、親族の用事を済ませてきました。

慌ただしい大阪滞在の中で、鶴橋でしっかり餅活も。^^

 

鶴橋 楽園餅屋

 

鶴橋のコリアンタウン散策は2回目ですが、方向音痴なのでどこに何があるのかわかっておらず。

でも、餅屋はあるだろうと歩いていたら見つけました!

楽園餅屋。韓国語だと낙원떡집(ナグォントックチプ)ですね。
ソウルにも同じ名前のお餅屋さんがありますよね???

一番のお勧めは何かと聞いたら、少しずつ色々食べられる餅米の餅と、うるち米の餅を勧められたので、迷わず餅米の方を。^^

鶴橋の後に豪華な夕食が待っていたので、すぐ食べられないと思ったものですから、固くなりにくい餅を選びました。

翌日の朝食に2つ。
口に入れた瞬間、本場韓国の味に嬉しくなっちゃいました。

控えめな優しい甘味。
やや強めの塩味。

あずきと緑豆のまぶし粉は良い具合で水分が抜けていて、しっとりとした餅とのバランスがよく、適度な主張が感じられました。

新大久保の韓国餅は、ちょっと甘味が強くて日本人の好みに合わせていると思うんです。普段、和菓子を食べなれている方にお勧め。

でも、本場の韓国餅をご存じの方が楽園餅屋の餅を食べたら、鍾路三路(チョンノサンガ)にいる錯覚に陥りますね!(笑)

 

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

 2020年2月21日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン) 満席

→  2020年2月23日(日)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン)  満席

→ 2020年3月1日(日)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン) 残1

→ 2020年3月6日(金)白菜キムチと水キムチを作る会

→ 2020年4月11日(土)韓国発酵食講座(座学:コチュジャン編) 

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー