水曜日、阿佐ヶ谷のハンコックさんへ。テイクアウトを始めたと知って、車で向かいました!(車の移動だと電車より心配がないので)

 

ハンコック 醤油漬け盛り合わせ

 

テイクアウトしたのは、醤油漬け盛り合わせ。
有頭海老、ホタテ、つぶ貝、さらにアワビも!

ティッシュボックスをそばに置いて、手を拭き拭きしながらプリプリのエビをかぶりつき、頭のところからミソをすいつき、大粒のホタテのとろりとした甘味に打ち震え、つぶ貝の身がキレイにすぽんと取れた時は自然とドヤ顔に(笑)

つぶ貝が好きなんです。盛り合わせには2個入っているのが、本当に嬉しいです。^^

最後は大大大好きなアワビ。家族には申し訳なかったのですが、買ってきた特権として肝は私がもらいました(笑)

好きなものは最後に食べたいタイプなので、肝は最後に。

醤油漬け以外の料理は、りんごときゅうりのキムチ。家にあった食材に塩をまぶして、保存しておいたヤンニョムであえました。コッチョリ的ですね。ヤンニョム自体にりんごが入っているので、いつものキムチよりやや甘めに感じました。

そしてワカメのお味噌汁。

夜はお米を食べないようにしていますが、水曜日はちょっとよそいました。

この日の昼間、初めてUber Eatsを利用してちらし寿司を食べました。自宅で過ごす時間が長くなってからずっと自分で料理をしているので、時々他人が作ってくれた味が恋しくなりますね。

テイクアウトをまた利用しようと思います。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー