昨日は車で新大久保に買い出しに行き、ちょっと気になってサムスンネさんを覗いたら、休業中に関わらずサムスンネファミリーが勢ぞろい!30分ほど情報交換しました。^^

 

ほんだ家のおうちごはん サムスンネ合鴨燻製

 

昨日のおうちごはんは、最近食べ過ぎだったので超シンプルに。

サムスンネさんから頂いた合鴨の燻製

さくらのチップで燻されています。柔らかい香りが鼻をくすぐります。

薄味に仕上げているそうなので、ハーブ岩塩をちょこっとつけながら食べました。合鴨が持つ自然の甘味、燻製による香ばしさ、ハーブ岩塩が味を引き立ててくれました。

食べるときに、ちょっと温めるのがポイント。肉質が適度にあるので、口の中で幸せが続きます。昨日は日本酒を合わせちゃいました♪サイコーの組み合わせ!

野菜スティック

味噌マヨで。

納豆
水キムチ

粉唐辛子で色付けしました。具は大根、新たまねぎ、時間差でりんごを入れて。シュワシュワの炭酸感がハンパなく。りんごの酵素パワー全開でした。

 

ここからが本題です。

以前から考えていたオンラインワークショップを開催することにしました。韓国の発酵食がテーマです。

初回は4月29日(水・祝)です。先日中止となった発酵食ワークショップにご参加予定だった方に先行でご案内したところ、オンラインに申し込まれたので、少人数でも(といいますが、初回は4人くらいまで)で開催です。

初回参加費はお試しの3,000円です(ほぼ経費です)。後ほどお振り込みとなります。

そして、初回については過去にほんだ主催のイベント、ワークショップ、料理教室にご参加経験のある方に限定させてください。申し訳ありません!まずは、メルマガで募集いたします。

通常のオフラインワークショップは、新型コロナウイルス終息後となります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー