昨日、聞慶酒造さんから五味子の砂糖漬けが届きました!

 

 

真っ赤な粒々を見たら、胸にグッとくるものが!

というのも、昨日の昼間に久しぶりに仲間と新大久保で食事をしまして、渡韓が可能になったらどこに行きたいか、何をやりたいかと話したばかりでした。^^

 

 

聞慶を訪れたのは2019年12月が最後。聞慶市のご招待で充実した2日間を過ごせたこと、走馬灯のように駆け巡りました。^^

そのときの報告会を兼ねたオンラインイベントを3回開催するつもりが、韓国語の勉強に打ち込んでしまいまして、まだ1回しかしていません。。。申し訳ありません・・・。

昨年の五味子エキスは冷蔵庫に眠っておりますので、韓国語能力試験が終わりましたら、イベントを企画できたらと思います!

 

문경주조 며느님이신 고노미상이 오미자청을 보내주셨다. 포장을 열자마자 새빨간 오미자가 보여서 감동받았다. 어제 언니와 후배를 만나 신오쿠보에서 점심을 먹었다.

그때 한국에 다닐 수 있으면 뭘 하고 싶다고 이야기를 나누었다. 내년에는 문경뿐만아니라 지방에 가서 맛있는 음식을 맛보고 싶다. 

홍승희사장님 감사드립니다.^^

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

11月14日(日)コチュジャンのワークショップ よみうりカルチャー自由が丘

12月12日(日)キムチのワークショップ よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル