2019年最後の仕事を本日ほぼ終えて、あとはクライアントへの納品だけになりました。お疲れさま、自分です。

2020年のスタートは1月6日(月)となりますが、休日中もSNS等の更新とメールの返信はタイミングの良い時にできたらと思っています。

聞慶視察レポの続きです。
正確に言うと、東京から聞慶入りした日まだFAMツアーではなく、個人行動でした!

2019年12月12日(木)。

セジェの付近を歩き回り、想像以上に店が開いていない現実に驚愕。

ラマダホテルのそばに手作りピザ屋さんがあって、ちょうどお店を閉めるタイミング。そこで「東京から来ているんですが、この辺りに食事できる店はありますか?」と尋ねたところ、近くのペンション兼韓定食屋さんを教えてもらいました。

聞慶視察 ファントソン

황토성(ファントソン)。日本語だと「黄土城」でしょうか?
45年の歴史ある韓定食専門店(2代目運営)とあります。

お店は300席くらいあって、15人くらいのグループ、2代目であろう女性が慌ただしく対応されていらっしゃいました。

一人でもいいですか?と聞くと、快諾してくれたので、心の中で感涙しました。

聞慶視察 ファントソン

麦のアレルギーが分かってから、ビールは控えているんですが、この日は注文しちゃいました(笑)

聞慶視察 ファントソン

頼んだのは薬石(ヤクドル)サムギョプサル。一人前。
豚肉の色がピンクで美しく、食欲をそそります。

聞慶視察 ファントソン

聞慶の飲食店で高確率で登場する、りんごの和え物。
韓国のマヨネーズ味。

りんごをおかずにするって?と一番最初は思いましたが結構箸休めになります。^^

聞慶視察 ファントソン

ファントソンのキムチがあっさりしつつ、良い具合に酸味がでていて、そのまま食べても、焼いても美味。

おかずの構成において、五味と食材のバランスとが取れているのが印象的でした。韓定食が専門なだけに、おかずにはこだわりがあるのでしょう。

聞慶視察 ファントソン

お店の方が、15人グループの対応に追われていらっしゃったので、セルフでお肉を焼いちゃいました。

サムギョプサルは、どうしてこんなにも人を幸せな気持ちにするのでしょう?^^

生ビールとサムギョプサルでお値段は、15,000ウォン。
お手頃ですね。

サイトを見たら板の間だったときの写真が掲載されていました。ほんだが入店したときはテーブルと椅子になっていました!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年1月11日(土)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン御苑EAST 満席

→ 2020年1月18日(土)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ) 満席

→ 2020年1月24日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ)  満席

→ 2020年1月25日(土)韓国発酵食講座(座学:マッコリ編) 満席

→ 2020年1月31日(金)SNS映え!キンパワークショップ

→ 2020年2月1日(土)全羅道料理で冬の韓国料理を楽しむ会 ハンコック 満席

→ 2020年2月21日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン)

→  2020年2月23日(日)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン)

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー