ミシュランツアーのレポが終わっていませんが、今日は聞慶視察レポをお届けいたします。引き続き、交互に書けたらと思います。^^

2019年12月12日(木)、金浦からソウル入りをして、地下鉄2号線に乗り江辺(カンビョン)駅へ。金浦から江辺まで所要時間は1時間ほど。

駅の目の前にある東ソウル総合バスターミナルにたどり着きました。ソウルから聞慶(ムンギョン)に入る場合は、こちらのバスターミナルを利用します。

聞慶市に入るには、中心部の聞慶バスターミナルと南部の店村(チョムチョン)バスターミナルがあり、店村行きの方が30分に1本くらいの割合で多くでています。

偶然にもすぐに聞慶バスターミナル行きのバスに乗ることができ、2時間揺られました。聞慶バスターミナルからはセジェまではタクシーで。10分もあれば到着です!

聞慶ラマダホテル

聞慶で宿泊先。オープンしてから、ほぼ定宿になっているラマダホテルです。
ラマダができる前は近くの聞慶観光ホテルに泊まっていました。

聞慶は大型ホテルが少なく、セジェの近くだとペンション、店村あたりだとモーテルが中心になります。

聞慶ラマダホテル

玄関でクリスマスツリーとサンタさんがお出迎え。

建物は地下2階にあたるところが入口、地下1階がロビー、1階から3階が客室になっています。

聞慶ラマダホテル

2泊したダブルの部屋。部屋の中はシンプルなので、落ち着きます。

聞慶ラマダホテル

バスルーム。

聞慶ラマダホテル

アメニティーはハブラシ、くし、カミソリ、コットンなど最低限揃っています。

聞慶ラマダホテル

バスタブはありません。

韓国のホテルでバスタブのあるところは、多くないですよね。
床暖房がきいているので、シャワーでも寒さはあまり感じません!

聞慶ラマダホテル

別途の脇には、充電用のケーブルが揃っているので、WIFIとスマホをともに充電できます。

ホテルによっては、充電に一苦労するときがありますもんね~。

聞慶ラマダホテル

朝食は地下2階にあるレストランの「スプーン」でバイキング。

聞慶ラマダホテル

聞慶ラマダホテル

聞慶ラマダホテル

全ては撮影できていませんが、料理の種類は豊富です。
洋食7割、韓食3割って感じですね。

聞慶ラマダホテル

ほんだがお皿にのせた朝食。
ほぼ洋食の中、唯一韓食で選んだのは干し鱈スープ。

二日酔いではありませんが・・・(笑)

今回のラマダホテルは、Booking.comで予約しました。
ほんだの場合、2泊で155,000ウォンでした。

タイミングが良いと、ちょうど良いお値段で予約できます。^^

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 12月21日(土)韓国餅と韓菓でつながる会  ガーデンキッチン御苑EAST  残5名

→ 2020年1月11日(土)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン御苑EAST 満席

→ 2020年1月18日(土)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ) 満席

→ 2020年1月24日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ)  満席

→ 2020年1月25日(土)韓国発酵食講座(座学:マッコリ編) 満席

→ 2020年1月31日(金)SNS映え!キンパワークショップ

→ 2020年2月1日(土)全羅道料理で冬の韓国料理を楽しむ会 ハンコック 満席

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー