昨晩は韓ドラ「スタートアップ」を楽しみました。起業を題材にしたストーリーは自分に重なる部分があってどハマリし、影響を受けやすいほんだは仕事へ熱意がふつふつと(笑)

ドラマの後に眠れなくなり、Youtubeで師匠たちやペク・チョンウォンさんの料理動画を延々と鑑賞しました。ペク・チョンウォンさんの料理は外せないポイントと工程の減らし方がとっても勉強になりますね!

近々、彼の作り方を参考にタッカルグクス(鶏うどん)を作ろうと思っています。^^

料理意欲満々の流れで、レシピをご紹介いたします!今日はパクチーチヂミの고수전(コスジョン)です。

 

パクチーチヂミ

 


【パクチーチヂミ】

 

 ■材料(2人分)

パクチー 50g
干しエビ 大さじ2
サラダ油 大さじ2

[生地]
てんぷら粉 100g
水 150m l
塩 小さじ1/2
顆粒ダシ 小さじ1/2

[タレ]
しょうゆ 小さじ2
酢 小さじ1
砂糖 小さじ1
※タレの材料を混ぜておく

■作り方(調理時間:15分)

1.パクチーは長さ5cmに切り分け、干しエビはあらみじん切りにする。

2.ボールに生地の材料を入れて混ぜたら、1をさっくり混ぜ合わせる。

3.フライパンにサラダ油大さじ1を引き中弱火にして、2をお玉ですくい全体に丸く流し入れる。

4.片面がきつね色に焼けたら、裏返してサラダ油大さじ1を鍋はだから入れてきつね色に焼き上げる。食べやすい大きさに切り、器に盛り付けてタレを添える。

 

パクチーチヂミはナスラックキッチンで以前紹介したレシピなのですが、生地の材料を著書「韓国ドラマ食堂」で紹介したチヂミの材料に変更しました。

顆粒ダシの代わりにナンプラーを少量入れてもいいです。

干しエビの香ばしさとパクチーの個性的な爽やかさが相まって、パクチー大好きな人にはたまらないほど幸せな気持ちになり、脳内にセレトニンが溢れることでしょう!(大げさ)

 

▼初著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 洋梨とリンゴのコラボ!ウマ辛キムチヤンニョム(キムチの素)

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳白菜キムチ

▼イベント・セミナーです!

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター