今日は、以前イベントでお出しして思いのほか好評だった、麻薬キムチたまご&マッククス(混ぜそば)のレシピをご紹介しまーす!

麻薬キムチたまご&マッククス(混ぜそば))このレシピはめんつゆを使うので、超簡単に麻薬キムチたまごが作れます。さらに漬け汁はマッククスに応用できるんですよ~!

■調理時間:25分

■材料(2人分)

白菜キムチ…200g
卵…4個
めんつゆ(3倍濃縮)…200ml
水…400ml
小ねぎ(小口切り)大さじ2
すりごま…大さじ2

そば麺…2人分
えごま油…小さじ1/2
韓国のり…適量
小ねぎ(小口切り)…適量
塩…適量

■作り方

【麻薬キムチたまご】

1. キムチを粗くみじん切りにする。

2. 鍋に水(分量外)を入れて強火にかけ沸騰したら、中火に落として卵をそっと入れて蓋をし、6分30秒茹でる。

3. 2の卵を氷水(分量外)にとり、殻に少しヒビを入れて卵が冷めたら殻をむく。

4 容器に1のキムチ、めんつゆ、水、小ねぎ大さじ2、すりごまを入れて混ぜたら、3のたまごを入れる。たまごの上にラップをかけて、冷蔵庫で1晩おく。

【混ぜそば(マッククス)】

5. そば麺を表示通り茹でたら、水でしめてザルにあげ水気をよく切る。

6. ボウルに5のそばとえごま油を入れて混ぜ合わせる。

7. たまごの漬け汁は一度味見をして、塩味が足りなければ塩を入れて調える。

8. 韓国のりをビニールに入れて揉む。

9. 1人前につき6の半量を器に盛りつけたら、7の韓国海苔、小ねぎ、半分に切った麻薬キムチたまご1個をのせる、7の漬け汁を大さじ4~5ほど注ぐ。

 

卵は半熟の状態なので、しっかり氷水で冷たくし、水の中で殻をむくときれいにむけます!

また、えごま油がない場合は、ごま油で代用してください!

そして、混ぜそばに入れる麻薬キムチたまごの漬け汁の量は、好みで増減してもいいです!

では、美味しい一日をお過ごしください。^^

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング